こんにちは。お母さんです。

 

 

散歩大好きオマメの体が、きったない状態になってきたので

 

またお風呂ですあせる

 

ちょっと猫にしては頻度が。。。って思うんですが、

 

獣医さんに聞くと、毎日入るお風呂好きの猫さんもいるようで、

 

シャンプーの種類にさえ気をつければ、

 

猫がお風呂に頻繁に入ることは、決してダメじゃないらしいです。

 

むしろ汚れたら、入れてあげてと。

 

ならばこれからは考えることなく、

 

汚れたら頻繁に入れてやろうと思ってる次第ですビックリマーク

 

我が家にはこの、ドライヤーハウスもある訳ですしビックリマーク

 

 

このドライヤーハウス、秀吉のお気に入りで、

 

誰かがお風呂に入る時、セッティングしてお風呂に入るんですが、

 

上がってきたら100%秀吉が入って待ってるんです爆  笑

 

上の写真は、オマメが入った直後の様子で、

 

秀吉はあの体勢で待ってましたw

 

だからわざわざ引っ張り出すのもなぁと。

 

そんな訳で、毎回濡れてる誰かと一緒に入ってるという訳です上差し

 

対してオマメは、あんまりこれは好きではないようであせる

 

出たくてたまらん感じあせるあせる

 

そう言われても、少しは入っててもらわないといけない訳で。。。

 

狭いのにウロウロ、秀吉がいるのにまるで見えてないみたいにウロウロ。

 

潰されそうになる秀吉。

 

堪らず鳴き叫ぶ秀吉でした笑

 

 

鳴き叫ぶって、ちょっと大袈裟に言い過ぎですか??

 

いえいえ、秀吉にとっては、あれが鳴き叫んでる音量なんです爆  笑

 

もともとボリュームが小音なので、あれでも頑張った方かと(笑)

 

でも、「なんなん!?」って言いたくなるほどウロウロしたり、

 

くっついてくるオマメに対し、文句は言えど可愛い子供?仲間?

 

だと思ってるのか、愛情深く毛繕いしてあげる姿は、

 

さすがパパ!と言う他ありませんビックリマーク

 

時々ひのきには悪さをするブラックな部分はあるんですけど、

 

基本は優しい、懐の深い秀吉です。

 

どんなに押し潰されようと、

 

 

押し潰されようと、、、

 

 

シャーと言うことは一切なく、時々こもる鳴き声が聞こえるのみ。

 

コロコロのぬいぐるみが2つ。

 

乾燥機の中で戯れる姿を、20分ほど眺めるお父さんとお母さんでした笑

 

 

 

 

お風呂が嫌なら、ドライヤーハウスが嫌なら散歩に行かなければいい。

 

100歩譲って散歩に行ったとしても、転がらなければいいのに。。。

 

懲りずにオマメは今日も外で、リビングにいる時以上に転がるのでした汗

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ