こんにちは。お母さんです。

 

 

猫語翻訳アプリ、「にゃんトーク」なんですが、

 

この度、プレミアム会員になってみました拍手

 

にゃーにゃー鳴いてるオマメやオデコは、

 

いつも本当は何て言ってるのかが気になって気になって照れ

 

で、早速使ってみたんですが、最初は使い方がまるで分かってませんでしたあせるあせる

 

まず最初に映ってた画面ですが、、、

 

 

「愛を探」

 

出てきた時は、なんとも中途半端な言葉で意味分からず(笑)

 

使い方も分かってないから何度もこの調子であせる

 

数分後、ようやく使い方が分かるのですが、

 

オマメに「中途半端なこと言うなぁ」なんて、

 

自分達が分かってないことを棚に上げて、よう言うたもんですデレデレあせるあせる

 

猫やから片言なるんちゃう?とか言うてますからねww

 

ちなみに、後で履歴を見て分かったんですが、

 

「愛を探」ってのは、「愛を探してるよ!」でした。

 

続いて「超激お」っていうのは、「超激おこぷんぷん!!」です。

 

その後「愛し」➡︎「愛して!」

 

「激おこ」➡︎「激おこなんだからね!」

「超激お」➡︎「超激おこぷんぷん!!」

「調子は」➡︎「調子はどう?」

 

と続いてました。

 

急に怒ったり普通に戻ったり、かと思えば愛を探してたり。

 

意外と気性が激しいんでしょうかね?オマメは…ゲラゲラ笑い

 

で、弄ること数分、ようやく使い方が分かった次第です。

 

 

ピンボケになってて、書いてることが分からない部分なんですが、

 

「私はここ、私を愛して!」

「愛する人、聞こえてる?」

「大好きな人、見ーつけた!」

 

でした。

 

その後、「調子はどう?」

    「私の大好きな人を探してる!」

    「愛する人、私を探しに来て!」

 

なんて言ってるようです汗

 

ご覧の通り、散歩前の、連続で鳴いてる時に撮ったんですが、

 

正直なんか、思ってたんと、ちゃう・・・(笑)

 

てっきり、「早よ行くで!」的な?

 

「俺は一刻も早く外が見たいんじゃい!!」的な?

 

そんなんを想像してたんですが、めっちゃ「愛する人」探してましたゲラゲラ笑い

 

 

愛を探す中、ちょいちょい、「調子はどう?」と聞いてくるオマメ。

 

なんなんでしょうね?その精神状態は・・・ww

 

とにかく面白いです笑

 

言葉は一応カスタム出来るようなんですが、

 

都合の良いようにカスタムするのは、なんか違うと思うんですよね。

 

「外に出たいよ!」とか、

「お願いだから外に出して!」とか、

「外に出る時間だよ!」とか、

「外に出る準備万端!」とか、

 

散歩に関する情報もちゃんと組み込まれてるようなんです。

 

にも関わらず、あの状況での鳴き声が、

 

「会えて嬉しい」とか「愛されたい」とかって、ちょっと、

 

いやかなり意外でした爆  笑

 

え?愛情足りてないのか??汗

 

って不安にもなってますが・・・。

 

ちなみになんですけど、台所で立ち食いしてたお母さんの元へ、

 

甘えん坊のオデコがニャーニャーと、

 

それはそれは可愛い声で鳴いてたんで翻訳してみたんです。

 

そしたらなんと、

 

「やれるもんならやってみろ!!」

 

って言われてましたゲラゲラ笑い

 

ええ〜〜〜!?めっちゃ喧嘩腰!嘘やろ??ってw

 

信じるか信じないかはあなた次第!ってやつですかね。

 

オデコのにゃんトークもなかなか面白そうなので、

 

連続して鳴いてたら是非、聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ