こんにちは。お母さんです。

 

 

 

久しぶりのおやつ動画かと思ってたんですが、そうでもなかったですかね?

 

毎週土曜日の夜、全員集合でおやつにするんですが、

 

ゾロゾロ集まる様子は、いつ見ても可愛いです照れ

 

 

トリオが階段の方からやってくるところで始まった今回の動画ですが、

 

ひのきとひまわりは猫部屋にいました。

 

このシーンは、お母さんが置いた固定スマホで撮ってます。

 

置いたスマホは必ずと言っていいほど、スリスリされ、

 

ぐりんぐりん動かされるのがお約束です(笑)

 

で、このゾロゾロと集まってる時の、猫部屋に居たひのきの様子を、

 

息子が撮っててくれてましたビックリマーク

 

おやつって聞いた時の、お皿の音がした時のひのきのお顔がこちらです。

 

 

「え?おやつ??」な顔ですデレデレ

 

 

で、みんなと合流したひのき女王様でした。

 

 

正直、毎度毎度おやつの時間、まぁ見て頂いたら分かると思いますが、

 

ひのきにだけめっちゃ気を使ってますあせる

 

お母さんの中で、誕生日とか特別な日でない限り、

 

一番最初に上げるのはひのきって決めてるんです。

 

ここは絶対、これからも譲らないところで、

 

先住猫の威厳(?)を守るためにも、ひのきへの特別感というか、

 

ひのきが食べるまで、みんなには待ってもらおうと決めています。

 

決めてはいるんですが、ここ最近特に、

 

この待ちの時間が長くなってきてる気がして、気になってなりませんあせる

 

こんなことがあると特に長くなるのです。

 

 

珍しく、秀吉がこんな近くにいても怒らないとビックリしてたんです。

 

しかもひのきから近寄って、スンスン嗅いでるんですよ。

 

息子カメラで撮った様子がこちら。

 

 
かなり近いビックリマーク
 
お?これは仲良くなったのか??って、
 
ひのきの中で何かが変わった?って、思った瞬間。
 
そんな思いも虚しく、秀吉のお尻を嗅いだひのきの猫パンチが炸裂雷
 
 
お父さんが言ってましたが、本当に、「お前、秀吉やな!?ムカムカ
 
って感じでしたゲラゲラ笑い

 

この時、秀吉は何にも悪くないと思うんですけど、

 

まぁ強いて言えば、多分普段の行いが悪いんでしょうねあせる

 

でも、たとえみんなの前で、思いっきりしばかれたとしても、

 

秀吉はしれ〜っとおやつを待つのです。

 

そんな秀吉に、ひのきのご機嫌は怒りモードのまま、

 

お母さんはおやつをあげなければなりません汗

 

 

ちゅーるだったら何でもいい猫さんではないのです。

 

う〜ん、、、ちゅーるって、味違うんですかね?

 

匂い的にはあんまりどれも変わらない気がするんですけど、

 

その日の気分で、「これ違う」みたいに顔を背けるんですよチーン

 

特にこの日のように、気分を害してる日は長くなるんです。

 

でも一番はひのき姉さんだから、

 

ひのきがペロッと舐めて、このおやつでいいわよのOKサインが出なければ、

 

みんなもお預け状態が続くんです。

 

「なぁ、まだなん?」みたいに見上げるオマメの目線が痛い笑い泣き

 

というか、今にもひのきに出してるちゅーるを横取りしそうで、

 

そんな事をした時には、ひのきがどうなる事やらと、

 

めっちゃ焦るお母さんです滝汗あせる

 

頼む!ひのき!これで!!頼む!!!

 

って、毎回思ってます(笑)

 

で、ようやく納得行ったおやつが見つかって、食べ出してくれたら、

 

秀吉達のおやつが出せます。

 

 

秀吉には相変わらず、尿ケアのウェットフード。

 

おやつと言う名のご飯w

 

これで納得してくれてるから助かりますあせる

 

で、オマメにちゅーる。

 

ちゅーるなら何でも食べてくれるから助かりますあせる

 

ひまわりとオデコに対しては、

 

割といつまでも待ってくれるので助かってますデレデレあせる

 

こんな書き方をすると、ひのきだけが困ったちゃんみたいだな、、、

 

なんて思われそうですが、

 

おやつに関しては、はい。

 

ひのきだけが困ったちゃんですデレデレあせる

 

まぁでも、これでこそひのき。

 

ワガママだからこそひのき、

 

ワガママでないひのきは、ひのきじゃない!と思ってます笑

 

だいぶヤバイ域に入ってますかね?

 

このワガママが可愛いと、

 

このワガママがあるから、素直に甘えにきた時の喜びが倍になる、

 

みたいな、そんなマジックがかかってるお母さんです爆  笑

 

 

 

 

カメラをぐりんぐりんするひまわり達を、離れたところから撮った、

 

おまけシーンも是非ご覧いただけたら嬉しいです!

 

なんででしょうね?

 

ああやって置くと、必ずスリスリしてくるのが猫あるあるのようですw

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ