こんにちは。お母さんです。

 

 

10月22日は、ひまちゃんのうちの子記念日ですびっくりマーク

 

ひまわりがうちに来て早5年。

 

今は優しくて強くて可愛くて頼もしいママですが、

 

来た当初はそれはそれは弱々しく、

 

肉球も火傷してましたし、

 

風邪もひいてましたし、

 

ちゃんと猫の形をしてる割にめっちゃ小っちゃくて、

 

ミルクを飲むのもままならない状況でした。

 

 
確か250gくらいしかなかったんです。
 
オマメ達の250gの時っていうと、生後2週間程度、
 
まだまだ勝手に歩き回ってなかったし、耳の形もなんだか丸く、
 
歯も生えてなかったと思います。
 
でも当初のひまわりは、歯も生えてたし、
 
ふらふらしつつも歩いてましたし、
 
こんなんで必死に誰かに、「誰かー!拾てちょーだーい!」
 
って鳴いてたのかな~?って思うとね、
 
本当に、本当に出会えて良かった笑い泣き
 
って、何度も何度も思います。
 
そんなことを思うと、「運命」って本当にあるんだなと。
 
このかわいいひまわりに出会えたから、
 
 
今のオマメたちと出会えて、
 
でもその前にひのきと出会えてなかったら、
 
ひまわりを拾ってくれた先生も、息子に猫の話を振ってこなかったでしょうし、
 
遡って色々考えると、ここであーなってなかったら、こーなってなかったら、と、
 
あーなってこっちを選んでなかったら?とか、
 
昔ドラマで「ifもしも」だったか、そんなドラマがあったと思うんですが、
 
1つの選択で、今とは違う状況になってたんだろうなって、
 
面白いなぁ、、でも怖っ!って、しみじみ思うんです爆  笑
 
 
 
 

チビひまわりはとにかく個性的で、ひのきが戸惑ってたのを覚えています。

 

食べるのもとにかく下手くそでした(笑)

 

 

この食べ方を見た時、普通じゃない!って思いましたw

 

ひのきはこんなんじゃなかった!と。

 

これはどんな大人猫になるんだ?と思ってたら、

 

まさか1年後、立派なママ猫になるなんて、この時は思いもしなかった事ですビックリマーク

 

そんなひまわりもママ歴、もうすぐ4年ですよ。

 

 
ママ4年目でも、むしろママになってからの方が、
 
すごく甘えてくれるようになり、めちゃくちゃかわいいですデレデレ

 

子供たち全員、ひまわりより大きく育ち、

 

今でも傍にいるオデコやオマメの世話をやいて、しっかりママ業しています。

 

そして旦那さまの秀吉の世話も欠かせないようです(笑)

 

ひの姉さんとの仲も良好ですし、

 

「ひまちゃん、これからも末永くよろしくね!」と、思うのと同時に、

 

「うちの子になってくれてありがとう!」

 

と毎年この日に思うお母さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ