こんにちは。お母さんです。

 

 

食いしん坊オマメが一番おやつに執着する子だと思われがちですが、

 

実は違います!

 

一番執着が強いのは、ひまわりですビックリマーク

 

 
おやつの箱をしまい忘れた時、先頭きってゴソゴソし出したのもひまわりでした。

 

そしていつも、大体朝9時ごろからでしょうかね。

 

お母さんをロックオンすると、ものすごく付き纏うのがひまわりのルーティンです。

 

あと、ルンバを発動させると必ずです。

 

スリスリされて、ジーッと見つめられ、またスリスリされて、

 

移動すればどこまでも付いてきます。

 

 

ものすごーく可愛いですデレデレ

 

でもこれ、全てはおやつのためなんですよね〜w

 

一番最初は、まだひのきにしかこっそりおやつをあげてない時期です。

 

一番最初は、おやつではなく、

 

単にお母さんに甘えにきてくれてると本気で思ってました(笑)

 

でも今思えば、あの頃からおやつのおねだりだったんだろうな〜って汗

 

おやつ目的かぁ、、、って思うと、正直ちょっと複雑な気持ちになりますあせる

 

でも「いいじゃないか!おやつ目的でも!!」って開き直ることにしましたびっくりマーク

 

だって可愛いですからぁ〜デレデレラブラブ

 

せっかく猫さんと生活してるのに、付き纏われないなんてナンセンスですグッ

 

でも状況によってはめっちゃ困るのも本当で。

 

秀吉にはしょっちゅうあげれないからこっそりあげてるのに、

 

秀吉がいるところでも、所構わずおねだりしてくるひまわりだからです。

 

可愛すぎてあげたいけど、

 

「あかん!あかんて!今はあかん!」ってことが度々ありますあせる

 

そしてこのポーズが、ひまわりの究極のおねだりポーズみたいですw

 

 
体をくねくねさせて、「ちょーだいラブラブ」みたいな。
 
困りますデレデレ
 
本当に困りますラブラブ

 

 

 

で、当然っちゃあ当然のことなんですが、

 

おやつ目的だから、別にお母さんじゃなくてもいいってのが悲しいところで。

 

途中でお父さんに平気で寝返るひまわりですニヤニヤあせる

 

キッチンと、そして反対方向にあるクローゼットの中にしまってあるってのを、

 

しっかり熟知しておるんです。

 

お母さんがくれないなら、ウロウロしてるお父さんに付いて行こう!

 

って思ったんかなぁ?って思ったら、ふと、

 

「こういう時、お母さんがキッチンに行ったらどうなるのかな〜?」

 

って。むくむくと悪い疑問が・・・ニヤリ

 

我慢できず、まぁでも簡単に寝返ったはひまわりですから。

 

少々イタズラを仕掛けてみましたビックリマーク

 

キッチンからクローゼットの方に向かったお父さんを追いかけるひまわり。

 

そこでお母さんがキッチンに入ります。

 

 

迷ってましたwww

 

 

気がつけば、階段のところにいたはずの秀吉たちがいなくなってて、

 

可愛くて楽しませてくれたお礼に、ようやくこっそりおやつを。

 

ひのきがどこからか出てきたので、一緒にどうかな?と思ったんですが、

 

ひのきはね〜、、、

 

最近そんな動画を出しましたが、女王様はお母さんで遊びやがるんですよ。

 

おねだりをするだけして食べない、、、なんて遊びを。

 

困った女王様ですニヤニヤあせる

 

ひまわりが大好きなカリカリおやつなんて問題外のようで、

 

ひと舐めもせず去って行きましたあせる

 

 
そして満足したひまわりは、嘘のように付き纏うことはなくなり、
 
さっさと定位置に向かいます。
 
他のニャンコが子供部屋に入り浸る中、基本猫部屋に入り浸るひまわり。
 
今日も1匹、お母さんの行動を監視しつつ、
 
おやつのおねだりの機会をうかがうのでしたもぐもぐ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ