こんにちは。お母さんです。

 

 

秀吉の結石が治ってから、全員でおやつの時間を設けることが出来てます。

 

それが、毎週土曜日の夜です。

 

 
結石が出来るまでは不定期に、連日あげてた時もあったんですが、
 
治ったと言えど、秀吉は結石になりやすい体質のようで、
 
おやつを毎日、なんてことは出来なくなりました。
 
でも全くおやつの時間がないのも可哀想なので、
 
週一回だけ、みんなでおやつを食べる時間を作ってます。
 
とはいえ秀吉は、尿ケアのウェットフードです。
 
これを秀吉は、おやつだと信じて、美味しそうに食べるのです。健気な奴です。
 
ちなみにカリカリ専門のひまわりも、このウェットフードだけは食べるんです。
 
だから夫婦並んで尿ケアフードをおやつだと思って、美味しそうに食べてます。
 
その横で、ひのきとデコ豆は、ちゅーるやチキンなど、
 
今や秀吉には隠したい、「ザ・おやつ」っていうおやつを、
 
むしゃむしゃ頬張ってるのが現状なんです。

 

 

おやつの回数が、以前と比べて劇的に減ったことも関係してると思いますが、

 

丸呑みスタイルで食べるのが早いオマメは、

 

すぐ周りのおやつを横取りしようとします。

 

でも、秀吉がおやつだと信じて疑わない尿ケアフードは食べません。オマメのくせに…

 

きっと奴は、これがおやつでない事を分かってるような気がします。

 

なのに秀吉やひまわりが美味しそうに食べてると、

 

気になって気になって仕方がないようです。

 

 

匂いを嗅ぎ、ペロッと舐め、

 

「あ、これちゃうわ」って食べへんかったくせにです。

 

ひまわりが食べてると、めっちゃ見る目

 

秀吉が食べてると、めっちゃ見るんです目

 

 

「なにそれ?美味しそうやなぁ」

 

って心の声が聞こえて来そうな。

 

「え?あれ?さっき嗅いだやつやんな?いやでもアレやったらそんな美味しそうに食わんやろ。違うやつか?え?ちょっと食べてみたい・・・」

 

ってなるんでしょうかね?

 

座ってまで順番を待ち、挙句待てなくなったら横取りしますから爆  笑

 

で、いざ実食して、「これちゃうやつやんけーっ!」みたいなw

 

奪っておいて食べないんですよ。
 
秀吉とひまわりが、優しいパパとママで良かったね〜ってすごく思います。
 
 
そしてオマメもバカじゃないからやらないとは思いますが、
 
ひの姉さんには絶対やっちゃダメなやつだよ。と、
 
心から思う、オマメのクセの悪い行動でしたw
 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ