こんにちは。お母さんです。

 

 

YouTubeのコミュニティでクイズにしてましたが、

 

「オマメど〜こだ?」ってやつです。

 

階段のところにヒョコッと出てる耳がオマメですラブラブ

 

 

この数秒後、ここから見えてないひまわり母さんが突如現れます。

 

これにはお母さん、マジでビックリして大きな声を出してしまいましたポーン

                                            スミマセンあせる

 

でもそれはそれは猫らしく、かっこいい登場をしたひまわりです。

 

紙コップを全て飛び越すまでは行きませんでしたが、
 
短足男子が「え?え?」みたいに、
 
ひまわりと階段の下に転がった紙コップを何度交互に見たことか爆  笑

 

 
「え〜〜、、、すげ〜なぁ」って、
 
この影響で、秀吉も大ジャンプしそうな、ちょっとお尻フリフリして、
 
雰囲気をすごく出したんですけど。
 
出すだけ出して、そこはやっぱり、
 
元祖お笑い担当の血が騒いだのかもしれませんw
 
 
 
 
その後、同じことをしててもつまらないので、
 
縦はどうだろう?と積んでみました上差し
 
幅であかんかった奴らが、高さで行ける訳がないと、
 
ちょっと考えたら分かったはずなのに、チャレンジしてみた訳です。
 
あわよくば、ムササビジャンプが見れないか?とも思いました。
 
それも幅であかんかったんやから、高さでなんて無理な話ですよねw

 

だんだんとそんな「あわよくば」が、オマメに伝わったのかもしれないです。

 

娘たちが学校に行ってる間にやってたんですけど、

 

積んでも積んでもチョイッと鼻で押され、崩される始末泣

 

飛ぶそぶりさえ見せてくれないオマメでした。

 

マメザウルスが通った痕↓

 

とにかくコップを積む人手が足りん!と、続きは娘たちがいる時間に。

 

 

 

 

6段7段積んで、それを飛べるとは、到底思ってません。

 

でも、猫ならば飛ぼうとするんじゃないの?と、そう思うんですよあせる

 

それは人間の勝手な思い込みなんでしょうか?

 

やり方が悪かったとか?

 

目標が高すぎて、逆に気力を奪っちゃったんでしょうかね?

 

 

何度も体当たりみたいに、紙コップに突っ込んでいく秀吉とオマメ。

 

でも不思議なことに足長女子には、最初っから突っ込んで行く心理はなさそうな、

 

そんな風に見えました。

 

飛ぶまでに迷う➡︎ウロウロする➡︎最終的には全部は飛べなくても、一応飛ぶ。

 

秀吉たちが道を作ってくれたら、そこを通る。

 

そんな印象です。

 

なのにオマメたち短足は、見る➡︎進む

 

それだけゲラゲラ笑い

 

もう笑うしかありませんww

 

でも本気になったら出来ることは知ってるんですよビックリマーク

 

 
ほら!実はこんなに飛べるんですびっくりマーク
 
秀吉だって実はすごく身軽ですしね。
 
このジャンプを引き出してくれたのは息子でした。
 
単にお母さんが、本気を出させる力がなかっただけってことです?よね?きっと…
 
これだから、普段特に何もしてない息子の周りには、
 
いつもなんだかんだ、ひのき達が集まるんでしょうか?
 
所詮、ご飯やおやつをくれたり、トイレの掃除をしたりする人よりも、
 
遊び上手な人がモテるってことですか?
 
まぁ人間でも、クソ真面目な人より、
 
ちょっと遊んでそうな人の方が、魅力的に見えたりするとか言いますしねあせる
 
きっとそうなんでしょう。。。
 
まぁどうであれ、可愛かったからいいんですけど照れラブラブ
 
 
 
紙コップチャレンジは、これで終わりではありません。
 
まだまだ続きがあり、盛り上がりましたビックリマーク
 
正直今回の動画より、可愛いし面白いです。
 
近々アップする予定ですので、乞うご期待ですニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ