こんにちは。お母さんです。

 

 

我が家の爪研ぎ、リニューアルしましたキラキラ

 

 

前回も付いてた透明ボウル、前は誰一人と入ってくれませんでしたが、

 

今回はオマメが入ってくれて、めっちゃ嬉しく思ってますデレデレ

 

前のより、ひと回りくらい小っちゃいんですけどね。

 

入ったらたこ焼きのように丸っこく感じや、

 

ギッチギチ感がこれまた可愛くて、入るたびに釘つけになるやつだなと笑

 

ストレートに一本、ちょこっと休憩出来るところと透明ボウル。

 

前のとは違い、だいぶシンプルな爪研ぎですが、なかなか良さそうですOK

 

 

 

 

今回組み立てくれたのは娘でした。

 

やりたいと言ってくれたので、お任せしたんですが、

 

思った通り、可愛いお手伝いが入りました。

 

 
こらこらと言いつつ、邪魔が入って嬉しい娘です(笑)
 

オデコが一番、古い爪研ぎに執着を見せるかのように、

 

最後までバスケットに入り、なくなった爪研ぎ場を悲しそうに見てたんですが、

 

新しいのが組み立てばこの通り。

 

爪研ぎが入ってた箱で遊び、立ちかけてる爪研ぎでフライングし、

 

忘れるのも早いなぁと。

 

でもそんなところがまた可愛いなぁと笑

 

邪魔というか、お手伝いというか、いや、応援してたのかもな、、、

 

とも思ったり。

 

邪魔(?)の仕方が、作業してる人によって違うんですよね。

 

娘が頑張ってる時は、トリオも控えめというか。

 

お父さんにバトンタッチした途端、秀吉たちも本気というか?(笑)

 

それを見て娘が、「もっと邪魔してきて良かったのに」なんて・・・。

 

気を使える猫たちなんだ、、、と、勝手に感心してしまいましたw

 

 

 

で、予想以上に早く出来上がった爪研ぎはというと、

 

早速オマメが、秀吉が、と、我先にと登ってくれたんですが、

 

なんていうか、、、

 

 

秀吉、登りにくい??あせる

 

一時休憩場所が、逆に邪魔?ニヤニヤ

 

ステップ代わりにもなるところだと思うんですが、

 

一直線に登って行けない部分もあり、若干苦戦してる風にも見えましたあせる

 

まぁ、慣れでしょうかね汗

 

太いし丈夫そうに見えますが、一本なんで、半年程持てばいいなぁと思ってます。

 

しばらくこれで、丸っこくなるオマメや、

 

そんなオマメの真似をして、丸っこくなる子が増えたらいいなぁと、

 

期待したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村 猫ブログへ