こんにちは。お母さんです。

 

 

12月に入り、寒さが本格的になってきました。

 

だけどオマメは散歩に行きたがります。

 

 

毎日のように誘われるお父さん。

 

でもオマメは一応猫なんで。

 

猫はこたつで丸くなる季節なんじゃないのかい?と思うのです。

 

家の中が暖かいからか、気付けてないのかもしれません。

 

だからお父さんが「ぬくなってからなぁ~」と、昼間だったら少し暖かくなるので、

 

それからねと言うのですが、通じてるのか駄々っ子なのか、

 

オマメの「にゃ~~~」は止まらないのですデレデレあせる

 

仕方ないので、寒くても一回お外に出るんですが、決まってこうです。

 

 

出てすぐ地面にゴロン汗

 

多分地面も冷たくなってると思うんですが…

 

平気なんでしょうかね?

 

分厚い脂肪のおかげ??(笑)

 

まぁでもね、お腹が冷えないか、それが心配なんですよあせる

 

なのでものの2~3分でお家に入るんですが、当然満足しないオマメさんは…

 

 
再びお散歩のおねだりをしまくる訳です。
 
他の事に意識を向けようと、こたつの中を進めたり、ネズミを投げてみたりするんですけど…。
 
まぁどれも効果という効果もなく、一瞬入ってくれたこたつでしたが、
 
数分後、知らぬ間にまたリビングのドア前で待ってましたww
 
気持ちが収まらないオマメのしつこさは凄いですあせる
 
こうなったオマメに、時々お父さんがちょっとしたイタズラをします。
 
イタズラと言っても、ただリビングのドアを開けて、閉めるだけなんですが。
 
その時のオマメがまた可愛いんですラブラブ
 
付いてこないお父さんに、「おいおい、、、」って言ってるかのように戻って来ます爆  笑
 

 

戻って来た時、めっちゃ文句言ってそうな「にゃ~」を言いながら。
 
お父さん悪っ!って思いつつ、これは笑っちゃいますww
 
スゴイ!って思うのが、お母さんがリビングのドアを開けてあげても出ないって事で。
 
「いや別に出ーへんし!」って言われてるみたいな。
 
やっぱり “散歩イコールお父さん” みたいです。
 
お父さんが開けたら、瞬時に出ていくオマメ。
 
で、閉められるんですけど笑
 
 
 
もっともっと寒くなったら諦める日が来るんでしょうかね?
 
今日もお父さんの行動をチェックする豆大福なのでした。
 
 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ