こんにちは。お母さんです。

 

 

「オマメ」と呼ぶと、こっちを見てくれるオマメです。

 

 

自分の名前を分かってくれての動きだと信じたいお母さんです。
 
秀吉も呼ぶと来てくれるんですが、今回は何度呼んでも振り向きもしてくれませんでした。
 
こういう事があると、う~ん、、、やっぱり自分の名前とは認識してないのかな?と、
 
「秀吉~」なんて呼ぶと、むしろ秀吉じゃない子がぞろぞろ集まって来るので、
 
秀吉は自分の名前というより、おやつの合言葉なのかな?なんて思ってしまいますあせる

 

というか、「オマメ」っていうのも、秀吉とオデコにとっては、

 

何かの合言葉になってるのか?って、ちょっと思ったり…。

 

「オデコ」ってのも、沢山呼んでると、秀吉とオマメがやってくるので、3匹仲が良いし、

 

もしかしたら、誰かの名前を呼んでたら集まる事にしよう!なんて、

 

3匹の決め事になってるのかも?って思ったりします照れ

 

 

でも、3匹がリビングにいて、「オマメ」で反応するのはオマメだけです。

 

「ん?」って感じで、ちゃんとこっちを見てくれます。

 

だからこそ、オマメはちゃんと自分を呼んでるって分かってるのかなと思いました。

 

もうめっちゃかわいいですデレデレ

 

何回も何回も呼ぶと、段々見てくれなくなりますけどね。

 

そりゃね、用もないのに呼んでるので、

 

「何もないのに呼んでるな、こいつら…」

 

って、いい加減バレるのは仕方ない事ですw

 

 

 

 

可愛すぎる故、そんな遊びをしてしまうお母さんたちですが、

 

オマメ達も、お母さんたちを良いように使ってるなぁって思う時があります。

 

ごはんを食べに行って、お皿に入れてもらってるのに食べない。

 

 

お皿を、自分の方に寄せてもらって、やっと食べるオマメさん。

 

王様ですか?爆  笑

 

オマメだけに限らず、オデコやひのきもこういう事するんですよ。

 

ただこれ人間にやられたら、「何様!?」ってなるかもなんですが、

 

オマメ達にやられても、「も~ラブラブなんなん?デレデレこの子は~ww」って、なるだけ(笑)

 

猫マジックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ