こんにちは。お母さんです。

 

 

水風船を凍らせて、大きな氷を作ってみました。

 

そこに、ちゅーるを付けて、冷やしちゅーるにしてみましたビックリマーク

 

 

かき氷にしたら良かったなぁって後で思ったんですが、

 

これはこれで、かわいいところが撮れたなぁと^^

 

ちゅーるを氷の上に乗せて、それをペロペロと舐めてくれたら、、、と思って出したんですが、

 

ちゅーるが滑りおちてゆく…

 

想定外でしたあせる

 

でもちゅーるに対しては、貪欲な秀吉とオマメ。

 

滑りおちていくちゅーるを追いかけます。

 

お皿と氷の際のところで溜まるちゅーる。

 

頑張ってベロを伸ばすオマメw

 

氷とお皿の間に顔を入れようと、一生懸命なところもかわいくてラブ

 

こんなに食べにくくなるとは思ってなかったので、なんかごめん、、、

 

と思いつつ、頑張ってるオマメに癒されるお母さんでしたラブラブ

 

 

そしてその頑張ってる横で、いつもちゅーるを食べないひまわりが、

 

残ったちゅーるをフンフンと嗅ぎ、ペロッと舐めて満足そうで(笑)

 

 

それを見た秀吉が、「こんな食いにくいちゅーるよりそっちがいいわ」とばかりにペロペロ。

 

それを見たオマメもまた、「わ、絶対そっちがいいやん」とペロペロ。

 

せっかくちょっとひまわりがちゅーるに食いついてくれたのに、

 

結局あんまり食べずに終わって、氷も残された状態で、ぽつーんと、、、爆  笑

 

 

まぁでも、使ったちゅーるは1本だったので、3匹で1本は絶対物足りず、
 
その後も必死に氷に残ったちゅーるを探してるようで…。
 
それが分かったので、こっちに残ってるよ~って誘導してたんですが、
 
食べにくいちゅーるを、引き寄せたら食べやすくなると思ったのか、
 
そこにあるのに上手く食べれないもどかしさからなのか、
 
どこ持って行くの~?ってくらいに、お皿を引き寄せてました(笑)
 
 
 
冷やしちゅーる、夏にいいんじゃない?と思ってやってみましたが、
 
絶対「この氷ウザいわ~」って思ってるだろうなと。
 
やっぱり食べやすさ重視で、次やるなら、かき氷にしてあげようと思います。
 
 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ