こんにちは。お母さんです。

 

 

我が家では、一番に起きた人に特権があります。

 

恐らくご飯の催促なんですが、にゃんこがいっぱい寄って来ます照れ

 

オデコのかわいい「にゃ~」から始まり、
 
時には部屋を出たら、5匹とも待ってるなんてこともラブラブ
 
そんな時に限って、動画を撮りながら部屋を出てなくて撮れずなんですがねあせる
 
でも朝一番に起きないと見れない特権です。
 
 
 
待ってる確率が高いのが、オデコと秀吉で、
 
オデコが待ってると、ほら、このお顔。

 

 

もう背中しか見てない時のオデコです(笑)

 

この顔になったら、100%背中に乗られます。

 

甘えたくて待ってる時は、背中に乗ってまったりとして、

 

乗ったまま下に降りていったりするんですけど、

 

朝はやっぱりお腹空いてる時が多いんでしょうね。

 

スタタタタ~と降りていっちゃって、釣られるように秀吉もついて行っちゃって、

 

早く早く~って急かされてるような…。

 

ちょっと前に、オマメがご飯くれの誘導する動画をアップしてたと思うんですが、

 

誘導の仕方が、それぞれ違うな~と改めて思います。

 

オマメは付いてきてるか、チラチラ確認しながらでしたから照れ

 

それに対してオデコは忙しなく…w

 

 

 

 

 

夜入れていったご飯が空になってる事は、いつもの事です。

 

なので朝一、特にこのトリオはガツガツと食べます。

 

 
床ご飯が好きな子たちなので、お皿にもご飯を入れるけど、床にもばら撒くスタイルですw
 
で、水を替え、トイレを綺麗にするのが、朝一のルーティンです。

 

こうして見ると、朝を基準に、ご飯の時間を決めれそう!なんて思う時があるんですが、

 

ひのきとひまわりは、その日によりけりなんですよね~。

 

特にひまわりは、残り物が好きな子なんで、時間がズレちゃうんです。

 

ひのきはひのきで、少しずつ食べないと、吐いちゃうんですよあせるあせる

 

なのでやっぱりうちは、フリースタイルです。

 

 

 

ほとんどの朝は、お父さんが一番乗りです。

 

お母さんは朝が超弱いので、なかなか一番乗り出来ません。

 

子供の行事で年に数回は一番乗り出来ますが…(笑)

 

なので普段は、お父さんが撮った動画で楽しんでます♪

 

 

にゃんこの癒し効果は絶大ですビックリマーク

 

何気ない日常、朝一からかわいい「にゃ~」を聞いて、

 

幸せだな~と思う、今日この頃です^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに娘の話によると、一番乗りでなくても、

 

朝、起こしに来てくれる時も最高にかわいいんだそうです。

 

ナニソレ?

 

お母さんそんなん経験した事ないんですけど…。

 

部屋を開放している特権もありそうです。

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ