こんにちは。お母さんです。

 

 

マグロをおかずにした日、ちょびっとだけオマメさんにあげたんです。

 

 
フガフガいいながら食べましたw
 
オマメは人間の食べ物に興味があるらしく、
 
ことある毎に「これは食べれるのかな?」と言わんばかりにニオイを嗅ぎにきます。
 
食べた後のお皿をちょっと置き忘れていると、ペロッとする事もあせる
 
そんなオマメが可愛くて、お母さん達も、食べても大丈夫なものを調べ、
 
あげていいやつはほんの少し、オマメにあげるようになりました。
 
とは言っても今のところ3種、マグロ、鶏むね肉、海苔だけですが。
 
ちなみに他の子たちは見向きもしません。
 
全く興味がないようです。
 
 
 
 
一切れあげるとソワソワがとまらない豆大福。

 

 

「もっとくれ~」

 

「まだそこにいっぱいあるん知ってるぞ~」

 

「ケチケチすんな~」

 

「よこせ~」

 

って感じで鳴くわ鳴くわ汗

 

マグロの漬け丼を作ろうと思って、ボウルに入れてたんですが、

 

冷蔵庫の上から、ボウルの中が丸見えなんですね。

 

もう釘付けでした(笑)

 

 

もうおしまい!って言ったところで、分かってもらえるわけもなく、

 

落ち着きなくソワソワと、にゃ~~と、なんかかわいいし、

 

一切れあげたのは、きっかけを作ったのはお母さんだし、

 

もう一切れくらいいっか!と照れ

 

まだ味付けもしてなかったので、もう一切れあげることにしたんです。

 

でもにゃ~にゃ~と、オマメさん鳴きすぎました。

 

秀吉が察したようで…。

 

「おやつ?何食べてんの??」みたいな。

 

ってなると、「秀吉も食べる?」って言っちゃいますよあせる

 

 
でもちょっと豆大福に対して、イジワルな事をしている自覚もありましたw ごめんなさい...
 
秀吉が食べないの分かってて、秀吉の方に持って行ったら、
 
オマメがどう動くのか手に取るように分かってたので(笑)
 
案の定、高速で降りて来るオマメw

 

「それは俺のや~」ってねww
 
秀吉がニオイを嗅いでる時点で、お母さんからマグロを奪い、
 
急いで食べちゃうオマメに笑うしかありません爆  笑
 
 
このマグロの事があってから、お母さんが夕飯の支度を始めると、冷蔵庫の上から
 
「にゃ~~~(なんかくれ~)」って。
 
「にゃ~~~~(それなんや?俺のはないんか~?)」って。
 
特に赤みの肉を切ってる時なんかは、マグロと勘違いしてか、
 
もの凄くおねだりが強くなったオマメさんなのでしたあせるあせる
 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ