こんにちは。お母さんです。

 
 
オマメは気まぐれです。
 
今日の動画は、お父さんが朝起きてくるのを待ってたオマメから始まります。
 
 
にゃ~~と鳴いて、鳴いてたらオデコが子供部屋から出てきて、
 
2匹に誘導されるお父さんです。
 
 
 
やっぱり何度見ても、誘導するオマメはかわいいです^^
 
 
『ちょっと来て~』って言ってるみたいなデレデレ
 
で、オマメのして欲しかったことは、、、
 
ごはんでしたあせる
 
まぁそうだよね、夜中はなくなったら誰も入れてくれないし、お皿が空でしたあせる
 
お皿が空だけど、お皿に入れたごはんは食べないオマメさん。
 
 
なんか行儀が悪いように見えますが、床からの方が好きみたいです。
 
秀吉もなんですよ。
 
お皿に入ってても、わざわざ床に落ちてるやつを食べるという…。
 
お皿に入ってるのは食べないけど、そのお皿のやつを床にこぼしたら食べるという…汗
 
なんのこだわりかは謎なんですけど、そうなんです。
 
 
 
 
そんな豆大福は、時々ごはんの列に並びます。
 
ここではお皿のごはんを食べる時もあるんです。
 
 
気まぐれですよね。
 
あ、ちなみになんですけど、この前で食べるてるのがもしひのきだったら、
 
絶対に順番抜かしをする事はないと思います。
 
でもオデコだから、すぐ順番抜かししようとするオマメです(笑)
 
ただ場所が狭過ぎて、失敗に終わるんですけどw
 
猫を見て、態度を変える子なんです。
 
諦めて並んでますが、ひのき姉さん相手に、もしこんなくっついて並んでたら、
 
いくら可愛がられてるオマメとはいえ、猫パンチ一発じゃ済まないでしょうww
 
 
 
パズルか!ってくらい、ピッタリ当てはまって並んでましたが、
 
こっちにもあるよ~って、床にパラパラ~っと、いつものようにごはんを落としてやりました。
 
オデコもゆっくり食べたいでしょうしね。
 
素直に降りてきましたよ。
 
ここまでは良かったんですが。。。
 
 
てっきりいつものように床に落ちたごはんを食べると思いきや、
 
落とされるごはんを見つつ、お皿のごはんを食べるオマメ。
 
「おい!おい!お~~い!!」と、
 
「いつもとちゃうやん!!」と、
 
言いたくなるのは無理もないと思います爆  笑
 

 

 

 

かわいくて、何しても憎めないオマメさん。

 

きっと人の反応を見て、楽しんでいるに違いないと思うお母さんです(笑)

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ