こんにちは。お母さんです。

 
 
ある日の事なんですけど、、、
 
どう思いますか?ひのきのこの顔。
 
 
「まるっ!」
 
こんなひのき、初めてでした。
 
顔も丸けりゃ、瞳孔も開いてお目めも真ん丸。
 
全体的に毛も立ってるようで、尻尾も太かったです。
 
表情は、なんだか凄く困ってるような・・・
 
とにかくいつものクールなひのき姉さんとは全然違うひのきでした。
 
 
 
声をかけてもイカ耳になるだけで後ずさりするし、
 
「ひのき」って呼びかけても、いつもは振り返ってくれるのに、
 
自分がひのきである事を知らない感じというか・・・。
 
 
ひのきに何があったのか?
 
何か見えていたのか?
 
でも何か見えてるなら、同じ猫であるオマメ達にも見えてるはずな訳で・・・。
 
でもオマメ達は至って普通で・・・。
 
じゃあひのきに何が??
 
しいて言えばなんですが、この時のひのきは寝起きでした。
 
もしかしてなんですが、寝ぼけてた??って事しか思いつきませんあせる
 
 
 
ちゅーるの気配を感じれば元に戻るかな?とか、色々考えて、
 
こっそりおやつをあげてる時みたいに、「ひのき、おやつ」って言ってみたんですが・・・
 
 
まずこっちを全く見てくれず、お母さんの声に反応したのは、秀吉やひまわり。
 
あかん、聞こえてへんと思って、最終手段のお皿をカチャカチャ鳴らしてみたら、
 
今度は豆大福とオデコが反応するだけ・・・。
 
おやつの合図で焦るオマメがどんなに近づこうが、無反応。
 
いつもの”シャーッ”が出ないんです滝汗
 

焦るオマメが笑いで全部持ってった感じなんですが、
 
未だにこの時のひのきがどうなってたのかは謎です。
 
ただ、30分後には、”シャーッシャーッ”って言ってるひのきが居ました。
 
「ひのき~」と呼んだら、尻尾で返事してくれるひのきでしたし、我に返ったんですかね。
 
元に戻ってホッとしました照れ
 
寝起きでここがどこだか分からなくなっちゃってたのか?としか思えないんですが、
 
一体何の夢からの覚醒なのか、とても気になるお母さんなのでしたあせる
 
 

 

 

 

でも、困り顔のひのきは、超絶かわいかったですラブラブ

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ