こんにちは。お母さんです。

 
 
オデコが無事に、避妊手術から帰って来た日です。
 
 
この日から約10日間は、エリザベスカラー生活です。
 
エリザベスカラーは、にゃんこにとって、きっと不便な物なんでしょうけど、
 
見た目はなんだかとても可愛いです。
 
そして、最後のオデコは、4匹が使用していたエリザベスカラーって事もあって、
 
ちょっと変形してるというか、ちょっと横長の丸で、ぼた餅型みたいな?
 
上手く言えないんですが、なんかちょっとそれだけで更に可愛く見えました照れ
 
 
 
今思えばなんですが、オデコがヘソ天をよくするようになったのは、避妊手術を境にだったかもです。
 
 
いや、違うかもですが・・・
 
いやでも、それまではあんまりしてなかったようにも思うんです。
 
だからこの時、こうして寝ているオデコを見て、「痛いのかなぁ?」と思ったのを覚えています。
 
今となってはよく見る光景なんですけどね。
 
 
 
手術を受けた日は、翌日まで断食断水は続きます。
 
目は覚めていても、体の中の麻酔はまだ効いてるかもしれないので、飲み食いはダメだそうです。

あと、手術した幹部は、抜糸するまで濡らしてはいけません。
 
なので、恒例のお散歩タイムも、目が離せないのです。
 
 
いつもの事ですが、誰の時も、こうしてお散歩タイムは、みんな寄ってきてくれますニコニコ
 
 
お散歩と言っても、家の中を少しウロウロするだけなんですが。。。
 
豆大福が苦労していた階段は、やっぱり足が長いおかげか、かなりスムーズです。
 
 
降りるのも、登るのもです。
 
たまに引っかかりますが、豆大福の騒がしさも無ければ、お助けの鳴き声もあまりありませんでした。
 
その辺が、同じ兄妹でも、ちょっと違う所かなと。
 
よく鳴く2匹ですが、鳴きどころが違うというか(笑)
 
 
 
お散歩してると、秀吉、ひまわり、豆大福の誰かが常に傍にいます。
 
 
珍しい物好きなのか、あ、これ知ってる!って思って付いてくるのか、
 
はたまた単純に心配してくれているのか、その真意は分かりませんが、
 
取り巻きのようについて来る猫達が可愛いですラブラブ
 
 
その頃ひのきはと言うと、こういう時ひのきはいつも、高い所から見てるんです。
 
キャットタワーの上とか、冷蔵庫の上とか。
 
付いて行く猫達ばかり撮ってしまってて、ひのきが映ってないので、
 
そういうのも撮っておけば良かったなぁ~って、今になって思うお母さんなのでした。
 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ