こんにちは。お母さんです。

 
 
昨日、秀吉の誕生日を、ささやかながらお祝いしましたニコニコ
 
プレゼントのおもちゃも気に入ってくれたみたいで良かったです。
 
2歳になった訳ですが、秀吉は子猫の時から変わらないなと思います。
 
今朝、配信した動画は猫ホイホイなんですけど、(ここに映ってる秀吉はまだ1歳なんですけどねあせる
 
いつまでも変わらないなぁと、改めて見て、ニヤニヤしております。
 
 
ひのきなんかは、子猫の時から変わったなぁって思うんです。
 
まず、何でもかんでも飛びかからなくなりました。
 
いつも落ち着いて見えるひのきですが、そんなひのきにも、何でもかんでも飛びつく時期があったんですよ。
 
今は周りを見て、こんな箱に入りたいなぁと思っても、すぐには入らなくなりました。
 
みんなが飽きたなぁと思った時に、のそ~っと入るひのきです。
 
 
そうして取り合いになる事を避けて楽しんでるのに、こんな仕打ちを受ける事もしばしばです汗
 
でも秀吉は、2歳になっても変わる事はありません。
 
「お!?」と思った事にはまっすぐ進む子なのです。
 
性格が大きな理由かもですが、もしかしたら、オスメスの差もあるかもしれないですけど。
 
人間でも、男の子と女の子で全然違いますしね。
 
でも、興味を示したものに、ドーっと突っ込んでいく姿は猫でも人間でも可愛いです照れ
 
 
 
 
しかし箱っていうもんは、猫が集まる魔法のアイテムだなと思います。
 
 
絶対みんな立ち寄ります。
 
通り過ぎると見せかけて、覗く!みたいな。。。
 
そして一回は内見する(笑)
 
入らないと気が済まない感じです。
 
我が家では大体、まず秀吉が入って、その後秀吉一家が代わる代わる入って、
 
最後にひのきが「誰もおらんな!よし!」って感じで入って、
 
あとは入りたい子が好きに入って、ボロボロになったらおしまいです。
 
秀吉は見つけたらすぐ入るんで、それこそ誰かが入ってても入るので、その時だけはジャイアン化しますあせる
 
時々ひのきが一番乗りする時があるんですけど、
 
その時は家族全員で秀吉が来るのを阻止し、ひのきを全力で守ってます爆  笑
 
そんな血を引いてか、豆大福もジャイアン気質を持ってるみたいで、
 
誰かの場所を取っては満足そうにしてる所をよく見るんです滝汗
 
悪っ!って思います。
 
しかも気性は秀吉より荒いですしね。
 
けど、憎めない、、、取られた子、ゴメン、、、って思いますw
 
 
 
 
この猫ホイホイと称した箱なんですけど、まぁ箱なら何でも好きな猫達なんですけど、
 
一応、理想の箱って言うのがあります上差し
 
それは、底が、押すとパカッと潰れるタイプです。
 
 
このタイプので、いつも面白く入ってくれるのが、ひまわりです。
 
 
ひまわりも大きくなって、しかも母ですから、子猫の時からは落ち着いたなと思いますが、
 
時々見せる、面白いひまわりが可愛いんです照れ
 
同じ箱なのに、猫によって入り方が様々で、単なる箱なのに、楽しめるアイテムだなと思います^^
 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ