こんにちは。お母さんです。

 
 
娘はピアノを習っています。
 
なので毎日練習するのですが、ちょいちょい邪魔をする子達がいます。
 
 
外を見るなら、窓辺に上がれば?と思うのですが・・・。
 
ピアノがこの配置の時は、よくこうしてピアノから外を見つめるのです。
 
まぁこの辺は、まだあまり使わない部分なので良いと言えば良いのですがね。
 
けどこれはまだ序の口で。
 
オデコはまだ、控えめな方なんです。
 
問題はこのお坊ちゃんです。
 
 
ずっと窓辺に居たらいいのに、わざわざピアノへ戻って来ます。
 
低い音の所にド~ンと。
 
突然なのでビックリするのですが、こんな事がしょっちゅうなので、娘はもう驚きません(笑)
 
オデコに居座られようと、豆大福が突然乗って来ようと、練習を続ける娘です。
 
どうやら娘の中で、勝負してるみたいです。
 
オマメの邪魔が勝つか、弾き続ける自分が勝つか!と・・・。
 
 
オマメがそこに居るなら、オクターブ下げて弾いたり、逆に上げて弾いたり。
 
でも見てる限り、わざと邪魔してるように見えるんですよね~w
 
で、欠伸をした後、ど真ん中に座る豆大福爆  笑
 
 
もう確信犯だと思います。
 
さすがに娘も負けを認めるしかなかったようでしたあせる
 

 

 

 

ちなみに、いつも配信する前に、最初から最後まで動画を見るのですが、

 

今日は娘も一緒に見ていて、自分の演奏に対して一言。

 

「せわしいなぁ」と・・・。

 

娘の演奏は、いつも急ぎ足になりがちで、それを客観的に見て思ったみたいですあせる

 

私もそれはずーっと思ってた事ですが、本人もそう思ったようなので、

 

きっと見て頂いた方の中にもそう思った方が居ると思います照れあせるあせる

 

でも、まだまだ伸びしろがあると思うので、これからもっと練習して、

 

聴いている方が心地良い演奏が出来るようになればなと思います♪(娘よ、ガンバレ!)

 

もしかしたら、豆大福も「そんなんやったらアカンアカン!」って座ったのかもですね( *´艸`)

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ