こんにちは。お母さんです。

 
 
ひのきがお母さんにスリスリして来る時は、決まっておやつが欲しい時です。
 
 
甘えたい時ではない。
 
おやつが欲しいだけ。。。
 
そう分かっていても可愛くて、ついひのきには、こっそりおやつをあげてしまうのです照れ
 
でも、こっそりあげようとしても、誰かに見つかる確率も高いのです。
 
「シ~!」って言ってるのに、ひのきが「にゃ~」って言っちゃうと、誰かが寄って来ます。
 
やっぱり猫語ってがあるのだと思います。
 
他にはどれだけ超超小っちゃい音でも、おやつの皿の音がしたら寄って来たり、
 
あとはニオイを嗅ぎつけられたら寄って来ます。
 
この時も多分どれかで、豆大福達が寄ってきてしまいました。
 
まぁこうなったらいつもは全員にあげるんですけど、
 
秀吉とひまわりは子供達の部屋に入れて貰ってたのか、珍しく来ませんでした。
 
なので3匹ですニコ
 
おやつの時、豆大福が一番忙しなく落ち着きがなくなり、我が先と奪ってきます。
 
ひのきに一番にあげたくても、横から奪って来るので、こうなったらもうとりあえず先に豆大福にあげてしまいます。
 
で、その後ひのきにゆっくりと・・・って思っても、
 
1匹だけの、こっそりおやつの時のように、ゆっくり食べる事は出来ません照れあせる
 
何故ならサッと食べ終わった豆大福に、狙われるからです。
 
何せ豆大福は、食べるのが早いのなんのって!
 
こうなるとお母さんも必死に、ひのきのおやつが取られないように、こうして豆大福の気を引くのです。
 
 
そのうちに、早く!早く!と、ひのきに食べて貰います。
 
こんな感じで、ひのきのこっそりおやつが、こっそりおやつではなくなるのですが、
 
ひのきはいつでも、ちゅ~る1本食べると、満足した顔をして立ち去っていきます。
 
でも豆大福達は、割とずーっと空の皿を舐め続けます汗
 
ちょっと卑しいですよねニヤニヤあせる
 
秀吉一家は、基本的に皿が片付けられるまで、ずーっとソワソワしてるんですw
 
なのでこういう時こそと、マンチ立ち、、、いや、ハンチ立ちの練習をして貰います(笑)
 
 
だいぶ、安定感が出て来たような(?)そんな感じです。
 
釣ってるものがちゅ~るだと、練習も捗りますねキラキラ
 
 
 
こっそりおやつは、基本ひのきだけです。
 
なんで?と思われる方もいらっしゃると思いますがね、
 
始まりは、ひのきに周りを気にせず、ゆっくり食べて欲しいと思った事です。
 
なんて言うかね、何にでもグイグイ行く秀吉一家に対して、ひのきってちょっと控えめなんですよ。
 
おやつの時も、早く食べりゃ良いのにキョロキョロして落ち着かなかったり、
 
寝てる場所もオマメやオデコに取られたりしますしね。
 
まぁその腹いせか、秀吉には凄く厳しかったりで、すんごい女王様みたいな時もあるんですけど、
 
割とグイグイは行けない子みたいなので、見ててなんだか、、、
 
切なくなる時もあったり、ほんわかする時もあったり。。。
 
5匹全員可愛いんですけど、何故かそんなひのきのおねだりには負けてしまうお母さんなのですデレデレ

 

 

 

 

こっそりおやつと言いながら、なかなかこっそりとはいかないですが、

 

並んで寄り添って食べてる姿は、やっぱり可愛いと思います^^

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ