おはようございます。お母さんです。

 
 
先日、ひまわりの避妊手術の日の動画を配信しました。
 
今回は、その続き。
 
エリザベスカラーを外すまでの動画です。
 
これがまたちょっと可愛いんですビックリマーク
 
 
避妊手術後、数日間はケージで過ごして貰う事もありまして。。。
 
 
理由は、まぁ今もなんですけどね、オデコがおっぱいを飲もうとするからです。
 
手術痕は、絶対濡らしてはダメで、でもオデコは容赦なく、ひまわりに甘え、そしてひまわりも甘えさせ、
 
手術痕に近いおっぱいが、ビチョビチョになるからです。
 
それを阻止するため、あとは洗面所などにも行かないようにするため、
 
見張ってる時は出してあげるんですけど、見てられない時や夜なんかは、ご飯飲み物付きの1人部屋に入って貰います。
 
ただこの入って貰う時、みんな寄って来ます。
 
それは何故かっ!!
 
ひまわりがエリザベスカラーでも食べやすいようにお皿を変えてあげてたんですけどね。
 
そのお皿が、おやつなのかと勘違いして、みんな寄ってたかって来ています汗
 
 
見て下さい。
 
秀吉、必死(笑)
 
いつもと同じ水、同じご飯が入ってるだけなのに・・・w
 
みんなソワソワしまくりで、ひのきは前をチョロチョロする豆大福か誰かにご立腹だったみたいですが、
 
でもちゃっかり「もしかして?」と、期待を持って、一緒に待ってたみたいですニヤニヤ
 
なんだか気の毒で、この後おやつあげましたけど・・・
 
 
 
 
一生懸命にお水を飲むひまわり母さんを見つめ過ぎるオデコちゃん。
 
 
本当に甘えん坊ですあせる
 
 
 
あ、猫あるあるというか、うちの猫達だけだったらアレですが・・・。
 
猫って、皿のご飯より、落ちたご飯を必死に食べません??
 
 
我が家の猫。。。
 
あ、ひのきは違うかもしれないんですけど、秀吉一家は絶対落ちたご飯を必死で食べるんですww
 
すぐ傍に大量のご飯が皿に入ってるというのに・・・。
 
何とも不思議な現象です照れ
 
一粒落ちてた!ラッキー!みたいな、、、?
 
美味しく感じるんですかね。
 
 
 
そして、ひまわりの甘えっぷりも見て欲しい部分です。
 
 
いつ頃からか、ひまわりはお母さんに甘えてくれるようになりましたデレデレ
 
キッチンでご飯を作ったり、洗い物をしてたりすると、頭をスリスリしてくるんです。
 
お母さんは、「撫でて~」の合図だと思っています照れ
 
撫でてやると、ゴロンとなり、ゴロゴロと喉を鳴らすのですビックリマーク
 
最後は抱っこして、とりあえずご飯の所へ連れて行くんですが、食べる時と、もっと撫でて欲しい時があります。
 
これは出産してからも、変わらず未だに甘えにきてくれる事で。
 
そんなに甘えられると、もう可愛くて溜まりません!!
 
エリザベスカラーを外した時も、「嬉しいよ~」って言ってるみたいに、頭を預けてくれて、
 
お母さんも嬉しいよ~!って思いましたニコニコ
 
 
他にも、階段や玄関にお散歩するひまわりや、そのひまわりに付きまとう家族、
 
エリザベスカラーあるあるの、カラーがあっちこっちに引っかかるシーンも沢山あります。
 
お母さんが階段で躓いた事は、まぁ笑ってやって下さいあせる
 

 

 

ミスターポポのようなひまわりが愛おしいです照れラブラブ
 
 
 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ