こんにちは。お母さんです。

 
 
どこかに出かける時、猫達はお見送りをしてくれます照れ
 
子供達が学校に行く時、お母さんが買い物に出る時、
 
誰かが出掛ける時、全員ではないですけど、玄関まで見送ってくれるのです。
 
 
今回の動画は、日課になってる、お父さんが仕事に行く時のお見送りの様子です。
 
動画中、お父さんも言ってますが、純粋なお見送りは秀吉だけのような気がします。
 
豆大福の目的は、いつもちょっと違うように見えます(笑)
 
「出たいだけやろ~」ってね爆  笑
 
ドアが閉まるギリギリまで、外を見ようと必死です。
 
 
だからと言って、お父さんですから、いつかの息子みたいに、巧妙な技は使いませんニヤニヤ
 
普通に、カバンで塞いで出て行きます。
 
でもね、これ、ガバッと全開に開けたら、意外と出ないもんなんですよ上差し
 
玄関で、ホウキの掃き掃除なんかをしていると、シャッシャッて、あの音が好きなのか、にゃんこが集まって来るんです。
 
で、玄関のドアを全開で掃除するんですけどね、
 
今回動画に出ている、秀吉、豆大福、オデコのトリオは、まず外に出ません。
 
ギリギリの所までは来ますけど、その先は、一歩たりとも出た事ないんです。
 
少し離れた所に、車も通る道路があるんですが、車が一台通ろうモンなら、ダッシュで逃げて行きますw
 
特に短足のメンズ達がww
 
でも、気を付けないといけないのが、ひのき姉さんなんです。
 
姉さんは出ます。
 
出て、細~い路地に走って行ってしまうんです滝汗
 
だからまぁ、捕まえるのも大変なんで、玄関掃除もひのきが来たらドアを閉めてやってますあせる
 
居なかったら全開でやりますけど。。。
 
 
 
猫達の一日は、好きな所で、好きなように過ごしている訳ですが、
 
どの季節でも、玄関で過ごしている率が割と高いんです。
 
夏は階段に居るよりは少し涼しいかもですが、冬は寒いと思うんです。
 
けど、何故か好んでシューズボックスの下で寛いでるんです。
 
 
で、この様子です。
 
一応我が家では、玄関のドアを勢いよく開けないというルールがあります。
 
なぜなら、出たがりのひのきがドアを開けた拍子に、飛び出した事があるからです。
 
だから、そ~っと開けるんですけどね。
 
そしたらこうして、玄関でスタンバイしていた、いつものトリオがこぞって、外を覗こうとするんです。
 
こうなると、多分飛び出さないだろうけれども、
 
万が一があると思うと、勢いよく開ける勇気が出ません。
 
こういう時は、ちょっと待ってから入るか、出る時と同じように、カバンなどで抑えながら入るかです。
 
まぁ、すんなり入れないという、一見デメリットな感じにも見えますが、
 
猫団子がわちゃわちゃしてると、可愛過ぎてメリットでしかありませんデレデレ
 
今の季節だと、暑いからすぐ涼しい部屋に入りたいですが、
 
そんな事より可愛いもみくちゃになってるにゃんこ達が可愛くて、見ていたくなります^^
 
 

 

 

ちなみに、玄関にスタンバイしていなくても、玄関が開く音で、お出迎えしてくれます。

 

そして、階段を一緒に上がり、一緒にリビングへ入ります。

 

自分を待っててくれたのかなぁなんて思うと、可愛くて仕方ありませんビックリマーク

 

 
外出する時、出る時も入る時も、すんなりとはいきませんが、
 
お見送りも嬉しいし可愛いし、お出迎えも、同じ位可愛くて嬉しいのでした音譜
 
 
 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ