こんにちは。お母さんです。

 
 
ひのきはチョコレートの包み紙が好きです。
 
過去にも、この包み紙を使って、取って来いをしたり、その他特技のような動画も配信しています。
 
特技を説明すると長くなるので、もし良かったら、こちらを見て頂けたらと思うんですが^^
 

 

 
取って来いの時も、咥えて帰って来ては、「ペッ」っと出す所が可愛かったんですが、
 
この特技も、落として満足しているひのきがめっちゃ可愛いんですデレデレ
 
この特技を踏まえて今回、カウンターの上に包み紙を置いてみたんです。

 

 
ひのきは秀吉や豆大福のように、獲物があるからと言って、速攻追いかけません。
 
まずはジーッと見つめるんです。
 
時には興味なさ気な素振りを見せる時も。
 
だから見てる側はいつも、「あれ?興味ないのかな?」と勘違いしてしまいます。
 
でも実は違うくて、あ、まぁ本当に興味がない場合もありますけどね(笑)
 
次第にウロウロしたり、チラチラ見たりしてくれると、こっちのモンです。
 
時間はかかるかもしれないですが、飛びついてくれるまで気長に待つと、
 
今回のように可愛い動画が撮れるんですニコニコ
 
ウロウロしてる時は、何か作戦でも考えてるのかな?と思ってしまいます。
 
そしてあえて遠い所から覗くなんて、どんな!?って思います爆  笑
 
 
あと、この動画から、ひのきを褒めてやりたいと思う事があります。
 
題名を見て、お気付きになってくれた方もいらっしゃるとは思うんですが、
 
ひのきはカウンターの上に乗らないんです。
 
人間が居ない時は乗ってるかもしれないですよ?
 
でもまぁ、監視カメラでも映ってた事ないんでないと思うんですけどね、
 
高さ的には、絶対上がれる所なんです。
 
だってカウンターよりいくらでも高い所に上がってるひのきですから・・・。
 
なのに。。。
 
 
ココ止まりw
 
もしかしたら豆大福は、姉さん上に乗りゃいいじゃん!って思ってるかもしれないです。
 
でもひのきは、ピョンと飛んでもココ止まり(笑)
 
多分子猫の時に、カウンターに上がる度に「ダメ!」と言いながら降ろしてたから、覚えてくれたのかもしれないです。
 
だから飛ぶ時も、乗っちゃイカン!と遠慮がちに飛んで、結果面白い掴まり方になっちゃうんだと思いますww
 
愛おしいですラブ
 
 
ほら。凄い勢い付けて飛びそうなんですけどねあせる
 
ホント、ひのきは賢いなぁと、つくづく思います。
 
 
あまりの可愛さに、私達は大笑いしてしまいましたが、至って真剣なひのきが超可愛いですニコニコラブラブ
 

 

 

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ