こんにちは。お母さんです。

 
 
6月の最初の方、サマーカットにしました。
 
 
やり方は、去年同様、ちゅーるなどのおやつで引き付けてるうちに、バリカンで刈ります。
 
 
 
秀吉の、この立派な尻尾が、、、
 
 
 
 
こんな事になります爆  笑
 
 
細っっ!!ww
 
芯がこんなに細かったんだと、去年も見てるはずなのに、初めて見た感覚で驚いてしまいます(笑)
 
 
ちょこちょこ休みつつ、こんな感じでワイワイしながら刈る事数時間・・・
 
刈った毛をくれ~と言ってた息子が作った物は。。。
 
 
秀吉のそっくりさんです。
 
図工の成績5の息子の、力作です爆笑
 
 
 
そして家族とのご対面の時。
 
カットの時は、他のにゃんこは立ち入り禁止にしています。
 
でないと仲間意識から、秀吉を助けようとしたり、あとちゅーるにも寄って来ますしねあせる
 
毛の処理も最後にまとめてするので、変に興奮されたら、毛の舞い方が半端なくなりますからあせるあせる
 
 
秀吉そっくりさんを見る、オデコの見方が半端なく可愛いんですラブラブ
 
「え?パパ?・・・なの?」みたいな。
 
ニオイは秀吉なのに、様子が変って思ったんでしょうね。
 
恐る恐る近づいてニオイを嗅ぎ、チョイチョイとする前足もめっちゃ可愛いんですよデレデレ
 
豆大福やひまわり、ひのきも近寄って来て、様子を伺いますが、
 
最終的にそっくりさんを退治したのはオデコでしたww
 
 
これは、パパじゃな~い!!って感じですかね。
 
 
本物の秀吉はと言うと、恥ずかしいのか、なかなか高い所から下りて来ず、
 
ダッシュして逃げる姿が可愛いです。
 

 

 

ちなみに秀吉が逃げた後、どうなったかは、これも可愛いんですが、

 

秀吉のあまりの変わりように、豆大福とオデコは戸惑いを隠せません。

 

ひのきやひまわりは、流石と言うか、落ち着いたもんなんですけどね。

 

その様子は見て貰った方が早いので、また別の日に、是非見て頂けたらと思います^^

 

 

 

ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ