ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

こんにちは。お母さんです。

 
 
ひのき&秀吉が、子猫達に初対面した時の様子です。
 
生まれてから、割とすぐというか、日にちは経ってません。
 
 
実はお母さん、大丈夫と思いつつ、心の奥ではちょっとドキドキしてました。
 
それは、ひまわりが怒ったらどうしようと・・・滝汗
 
でもそれはやっぱり、要らぬ心配だったみたいで、
 
むしろ、「見る?」みたいなね。
 
お見舞いに来たひのきに言ってるみたいでしたニコニコ
 
 
まぁ、実際はどう思ってんのか分かりませんが(^^;)
 
 
 
でもその証拠に、ひのき達が近くに居るにも拘らず、ひまわりは水を飲みに行くんです笑
 
 
ひまわりの中で、ひのき達は、害を及ぼさないと、ちゃんと信頼関係が出来ているんだなと改めて思いましたデレデレ
 
子猫を生んだ母猫って、近寄ると凶暴になったり、酷くなると、取られたくないが故、子猫を食べてしまうとか、
 
人伝に聞いたり、ネットで調べたりすると、そうゆう風に書いてあるんです。
 
食べるって!!ゲッソリ
 
そんな恐ろしい事になるなんて、想像つかないじゃないですか!ガーン
 
だから出産の時も、お父さんや息子はずっと近くで見守ってましたが、それもダメなんじゃ?って思ってたんです。
 
でもひまわりは全然そんな事なくて、威嚇もされなければ、子猫が寝たら甘えに来てくれたりと、
 
行動がいちいち可愛過ぎて、心がほっこり癒されてます照れラブラブ
 
やっぱりネットの情報が全てではないんだなと、また一つ思わされましたあせる
 
 
 
 
ひのきのジーッと見つめる姿も愛おしいラブ
 
 
ひまわりが我が家に来た時を思い出します照れ
 
あの時もこうして、ひのきはジーッと見つめてたなぁ・・・ラブラブ
 
多分、ひまわりがこう育ってくれたのは、ひのきのおかげなんだろうなぁと、しみじみ思います。
 
 
でも、そんな温厚なひのきなんですが、この後、秀吉にめっちゃ怒ります爆  笑
 

平気に見えてたひのきも、実はドキドキしてたからなのか、
 
じっくり見てる時に邪魔されたと思ってなのか、
 
よく見たら、子猫よりひまわりに夢中の秀吉に喝を入れたのか、
 
真相は分かりませんが、怒られた秀吉の顔も、何とも言えない顔をしてて面白いです爆  笑爆  笑
 
最近の秀吉は、ひまわりに相手はされないわ、ひのきに怒られるわで、
 
可哀相なんですが、なんでかちょっと面白いキャラになってます笑(そのキャラは元々か(笑))
 
でもやっぱり可哀想なので、そこはお母さんがヨシヨシしてあげるのでしたニコニコ
 
 

 

 

 
ちなみにひまわりが甘えに来た時、最終お母さんが抱っこして、子猫の近くまで送ってあげるんですが、
 
子猫を見たらすぐ降りたがって毛繕いしに行きます。
 
あと、ちょっと気分転換してるのか、ウロウロしに子猫から離れる時も、子猫の鳴き声が聞こえると走って戻って行ったり、
 
鳴き声でなくても、息子や秀吉が近寄ってる所を見ると、同様に戻って行きます笑
 
そんなしっかりお母さんをやってるひまわりも、今後アップ出来たらなと思います^^