ポチッと応援宜しくお願い致します。

 にほんブログ村 猫ブログへ

 
 
おはようございます。お母さんです。
 
 
朝から突然の地震で、関西付近の方々、大丈夫でした??
 
 
私は娘を学校に送り届け、ちょうど家に着いた時に、家の前で地震に遭いました。
 
 
窓辺にひまわり達が居て、可愛いなぁと思って見てたら、大きな音と共に揺れ始め、
 
ひまわり達が逃げて行く・・・滝汗
 
 
直後に息子が家から飛び出して来る。
 
「まず、戸の確保をせなあかんねん!」と。。。
 
息子、しっかりしてるあせる
 
 
私は無駄に、玄関前でウロウロ、アタフタしちゃいましたえーん
 
 
 
周りが学校に行くので、息子も学校まで送り届け、家に入ったら、、、
 
 
 
 
ひのきしか居ない・・・
 
 
 
 
え?滝汗
 
 
 
 
家中めっちゃ探したんですが、ひまわりも秀吉も居なくて、2階の窓が開いている滝汗滝汗
 
まさか、飛んだ??滝汗滝汗滝汗
 
 
 
慌ててスマホと鍵を持って外に探しに行こうとしたら、
 
ひのきがクローゼットの前にずっと座ってて、開けて~みたいな事してて。。。
 
 
ひのきぃ~、そこは探したよぉ~、、、と思いつつ、でも・・・もしや・・・
 
と、もう一回、よ~~~~く探したら、、、
 
 
ヒョコっと。
 
!!
 
顔!
 
おったーーーっ!
 
 
 
 
続いて秀吉も。
 

 

 

 

ビックリして逃げたみたい。

 

 

2匹で相談して、仲良く非難してたのかしら?

 

 

っていうか、ひのき凄い!!

 

探して~って言ってたら、ホントに探してくれた爆  笑

 

 

 

ちなみにひのきは、私が帰った時も、

 

見つけてくれたお礼に、ちゅ~るをあげた後も、

 

しばらくココで様子見。

 

 
 
戸の確保をする息子、
 
「探して~」とアタフタするお母さんに変わって、ホントに探してくれるひのき、
 
息子とひのきは、色々似てる所があるなぁと思ってましたが、
 
こんな時でも冷静でいられるところも、似てたみたいです照れ
 
 
 
ちなみに、9時50分現在、ひまわりだけはクローゼットからまだ出てこない状態ですショボーン
 
 
 
 
 
 
 

耐震ストッパー 震度7まで 2個入り キャビネット・テレビ台など用 家具転倒防止 【防災グッズ 防災用品 地震対策】[QL-78]【サンワサプライ】