朝から雲一つない快晴です。

梅雨に入れば仕事がストップするので

それまでに1軒でも多く廻っておきたいのですが…

それにしても暑い( ̄▽ ̄;)

 

元々は屋内外とも『オールシングル煙突』の現場でしたが

3年前に断熱二重煙突に変更工事を行いました。

”あのまま”だったら、恐らく危険な目に遭っていた可能性が高いと思います。

以降はすこぶる快適にお使い頂いているご様子✌

 

シングル煙突時代からずっとお使いのオリジナル手作りストーブです。

煙突と同じタイミングで買い替えという案もありましたが

「引き続き使いましょう!」とお薦めして今もムチャクチャ大活躍!
 

しょっちゅう言ってますが

①薪と②煙突と③焚き方さえちゃんとしていれば

薪ストーブの性能が「それなり」であっても充実した薪ストーブライフは送れます。
 

なお、この手の薪ストーブの場合は”エイジングされた風合い”も魅力なので

「あまりメンテし過ぎない」事をいつも意識しています。
来年もまた会おうね~👋