今日も朝から炎天下🔥

煙突掃除は午前10時を過ぎると”苦行タイム”に突入するので

なるべく朝イチの涼しい時に済ませます。

角トップ煙突の場合は傘の内側に煤が堆積するので

トップ廻りの掃除にたっぷり時間が必要になります。

かなり色褪せていましたので、耐熱スプレーで黒く塗り直しました。

 

室内に戻り、ストーブ背面のB-topユニットを押すと⁉
何だかグラグラ動きます( ̄▽ ̄;)
何かヘンやなぁ~。
上からのぞき込むと炉内も見えるくらいの隙間が!

アリャ💧どうもパッキン入ってませんね~。
 

 

という訳で分解してパッキン仕込みました。
設置工事を担当した人が忘れたんかな?
写真では4ヶ所固定に直していますが、もともと2ケ所しか
固定されていませんでした。
他にもチョコチョコ気になるところがあったので、全て手直しです。

 

ハイ!今回も美人になりました~👏