煙突掃除ブラシがリニューアルしました!

 

京都ストーブ販売では従来よりファイヤーサイド社の

 

製品を扱ってきました。

 

以前のロッドは青色でしたが、今後は黒いロッドになりました。

 

リニューアルに伴って、当社在庫も全て新製品に入れ替えました。

 

 

以前の掃除ブラシとは

 

ブラシヘッドの形状も異なりますし価格も変更されています。

写真のブラシだと旧タイプの外径が152㎜なのに対して

 

新型は150㎜になりますので、煙突内側とブラシの摩擦が少なくなり

 

作業性が向上していると思われます。

 

また、従来品では『両メス』のアダプターを使用しないと

 

ブラシヘッドが装着出来ませんでしたが、新製品では

 

アダプター無しで直接接続して使うようになります。

 

 

細かな変更ですが、個人的には良い変更だと感じています。

 

まだこちらのブラシを使って実際の作業を行っていませんので

 

確認できましたら報告させていただきます。