近所のおっちゃんに頼まれたので、朝から墓地の支障木を伐採してました。
ド迫力・直径50センチ👀のクヌギがドーンと道を塞いでいましたので(しかも掛かり木で💧)
どうにか長さ40センチづつカットしていったら全部で22玉になりました。
真っ直ぐで性の良い木ではありましたが、とにかく重たい💧
特に『一番玉』はあまりに重た過ぎて、もう現場に置いて帰ろうかと思うくらいでしたが😅なんとか全て引き上げて帰りました。
丸太運びで軽トラ3往復
積載車の運搬でもう1往復

週明けの薪配達の準備までやった所で、僕のエネルギーが切れたので今日はもう帰って休みます♨️

#薪ストーブ愛 #薪 #薪ストーブ #薪ストーブのある暮らし  #火のある暮らし #乾燥薪 #薪販売 #あやべ薪 #掛かり木の処理はしたくない #支障木伐採