今日はしょうもない私の独り言です。




心機一転、髪を切ってきました!


久しぶりに、カラーも。


そもそも、前に切りに行ったのがいつか覚えてないくらい久しぶり…


たぶん2年前くらい?


髪を染めたのは、もっと前かなあせる


4、5年前?


わかりません。




だから、染めよう!と思いつつも、初めて染める高校生のようにドキドキしてしまって滝汗


あんまりガラッと変わらないように、うっすら染めてもらおうと、画像を用意していったんです。


それが、これ↓




黒っぽさの残る茶色というか、灰色というか。

グレージュという色


あんまり春っぽくはないかもしれないけど、綺麗な色だし、十分気分が変わりそう♪と思っておねがい




美容師さんに見せると、


「わかりました


「地毛から染めるので、同じようにはならないかもしれませんが、なるべく黄色味をおさえて染めますねグッ


と言ってくださいました。




よかった、ちょっと緊張したけど、ちゃんと希望を言えたキラキラとホッとして、


こんなに自分のためだけに過ごすのいつぶりかなぁ〜


シャンプー気持ちいいなぁ〜


と、のんびりさせてもらいました照れ




でも…


乾かしているうちに、どんどん明るく見えてくる髪の毛あせる


え、これ、けっこう染まってるんじゃ?


と心配していたら、


こんな感じに仕上がりましたーハッハッ




ええぇーポーン


なんか、思ってたんと違う滝汗


これじゃ灰色じゃなくて赤茶色だよーあせる


いったん脱色したり、何度も染めないと同じようにはいかないのかな?


これはこれで変ではないんだろうけど、黒髪期間が長かったので、なんかすごく落ち着かない。


せめてもうワントーン暗くしてもらいたい…


けど、その場では美容師さんに言えずあせる


こどもたちも待たせてたし、どうしても気に入らなかったらまた来ればいいかとそのまま帰ってきました。




娘はかわいーラブラブと言ってくれましたが、夫はなんか老けた(年齢相応になったって意味だそうですがどっちにしても褒めてはないよね?真顔)って言うし、私も何回見ても慣れない笑い泣き

あ、息子は気付いてないのか特に反応なしです。笑




染め直すか…


それとも、受け入れるか…


うーん。




まぁ、悩んだところで、染め直す時間もお金もないので、結局このままでいくしかないんですけどね笑い泣き


髪が明るくなっても、性格はなかなか明るくならないようで。笑


ぼちぼち、慣れていこうと思います