3回にわたってお金のお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

お金の問題は頭が痛いですけど、向き合っていかねばですよねあせる

私は実の両親が高齢で(父はもうすぐ米寿です)、母とは病気や介護や終活の話をよくするんです。

母の話を聞いたり、母が送ってくるお葬式の資料や死後の手続きの本を見たりしていると、自然と、老後の生活や、逝き方や、こどもたちに何を残せるかということについて考えることが増えて。

物は少なく、にこにこ元気に過ごし、お金だけ残して去っていく。

そんなおばあちゃんになるのが夢なんですおばあちゃん

気が早いかなあせる

それに、なかなかそう思い通りにはいかないですよね…チーン

でも、今が未来を作っていくんだから、今の過ごし方は大切だよなぁと思うのです。







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さて!

頭を使う記事が続いて疲れたので、今回はたくさんの写真とともに、私の癒しを紹介します〜照れ



まずは息子ですニコ

この落ちそうなほっぺ!

真剣な眼差しとむちむちの手


大きくなったけど小さい足

ぺたんこ座り

まだまだ赤ちゃんな横顔

謎のポーズと四等身(笑)

かわいい寝顔

私の中ではまだまだ赤ちゃんおねがい←ダメなんですけどね

かわいくて、危なっかしくて、一生懸命生きている。

愛しい存在ですハート

息子のほっぺか後頭部に顔をくっつけてすりすりすれば、たいていのことは吹っ飛びますキラキラ



そんな息子とお姉ちゃんとのツーショットはこれまた癒し…音譜

外でも一緒

家でも一緒

ふたりで遊んで

ふたりでおべんきょう

ケンカもするけどお互い大好きラブラブ

ふたり揃えば無敵だねふたご座

息子といるときの娘は、ちゃんとお姉ちゃんをしていて、驚かされることが多々あります。

息子にとっても私にとっても、頼もしい存在ですお願い

娘がいるから笑顔が絶えない。

我が家を照らすおひさまです晴れ



そして最後に、おいしいもの〜チュー音符

子どもたちとの共同製作!



カップケーキカップケーキ



クッキー



クッキー②



息子の絵日記にしようかなと思って、ここ最近は出来上がっていく様子も撮るようにしてみたんですが、見るたびに甘い匂いと熱気が漂ってきて食べたくなります〜照れ

焼き立てのお菓子とお菓子の、あの間の道を歩きたい…お願い






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

皆さんも、時には癒されていますか?

体調を崩しやすい季節の変わり目、どうぞご自愛ください桜