最近娘がプリキュアの歌(なぜか初代プリキュアの『DANZEN! ふたりはプリキュア』という歌…でも名曲ですよね。なぜか私も聞いたことありました。)を覚えたいというので、歌詞を調べて紙に書いてあげたら、それを見ながら一生懸命歌っています。

かわいい照れ

でも、ところどころ間違えて歌っているんです。

その間違え方がなんとも元気で笑える!笑い泣き



一難去って、また一難
ぶっちゃけありえない!!

制服着てても ふたりは
むちゃくちゃタフだしぃ食べるしぃ

お互いピンチを乗り越えるたび
強く 近く なるね☆

your best !    my best !
生きてるんだから
失敗なんて メじゃない!

笑う角に福きたるでしょ福来てるでしょ
ネガティブだって ブッ飛ぶぅ〜!

生命の花 咲かせて! 思いっ切り〜
もっとバリバリ!!ボリボリ!!

プリキュア プリキュア
プリキュア プリキュア

プリティで キュアキュア
ふたりは プリッキュア〜!

最強!!
(娘は最後に最強!!って叫ぶんですけど、そんなバージョンもあるのかな?汗



タフという言葉は知らないし、歌で聴くと余計聞き取れないですよね。

でも、なぜかそこまで違和感ないです。

むしろ、制服の女の子たちが放課後もりもり軽食やお菓子を食べてる姿が思い浮かんできて、結局タフってことだよなと納得。笑

そして前半の間違いに引っ張られたかのように、盛り上がるところでの掛け声がバリバリではなくボリボリに笑い泣き

せんべいでも食べてるのか笑い泣き笑い泣き



でも、「笑う角には福来る」っていうことわざのところを、福がもう「来てる」って言い間違えたのは、たしかにそうとも言えるかも…なんかいいなぁ〜と思ったのでしたダルマキラキラ










今日の息子(2歳8か月・補聴器装用8か月(※1日6時間程度))



トランポリンで一緒に跳んでほしい様子

みて しゃんだ…
ん?
ママー しゃんよ しゃん
さん?
しゃんよ しゃん
あぁ ジャンプ?
ばっぷー
ジャンプ
おたたづけよ
うん スマホは おかたづけ
ンマ おたたづけよ
うん おかたづけするね
こっちよ こっち
こっちにおくね
いっしょに ジャンプしようか?
しょんな しゃんよ
はーい
ままー
うん いいよ
よー はんたいよー はんたい!
はんたい?こう?