前にも書いたかもしれませんが、息子は野菜を食べません。
※フライドポテトなら食べます。

くっ…

ずっと気になっていて、あれこれ試してきて、今はもうこれは個性なのかな?生きてるからもうそれでいいかな?っと気にしない方向に自分の頭を洗脳し始めてるんですが。



先日、何気なく目にした見切り品コーナーにて、サプリ米というものを発見しました!!
(以下、ただの食べてみたレポートになります。面白くなくてすみません滝汗


サプリ、私は飲む習慣がなくて、ましてやこどもにサプリなんて考えたこともなかったんですが。

お米しか食べないなら、そのお米をパワーアップさせたらいいんじゃないか!?

と、思わず買ってしまいました…
半額だったしキョロキョロ



裏を確認したけれど、そんなに得体の知れないものは入ってない(と思う)。




開封すると、黄色い米粒が入っていました。

いつものお米に混ぜてみたら、量は少ないのですが、けっこう目立ちました。

炊いたら白くなるのかな?

もし色がそのままなら、見ただけで拒否されちゃうから白くなってほしい!
麦飯や玄米や炊き込みごはん、おかゆにぞうすい、チャーハン、カレー、ひと口も食べてくれないので。泣




ピーッ ピーッ
(炊けたよ〜)


おおっ

いつものごはんだキラキラ

器に盛ったらなんかちょっと黄色い気もする…大丈夫かなあせる


なるべくさりげなく出したつもりだけど、なんだかドキドキして見つめすぎてしまったかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そのまま食べてみてほしかったけど、いつものようにゆかりをかけろというのでゆかり付きでいざ実食DASH!




結果は!?!?




完食ーーー拍手拍手拍手


やったーラブラブラブラブ

息子がサプリ米入りごはんを食べたという、ほんとにささいなことですが滝汗

ちょっとだけ私の気持ちが軽くなったのでした。

ずっと続けていくかは未定ですが、とりあえず食べてくれることはわかったので、一箱無くなるまで続けてみようと思いますキラキラ
(何か良い情報などありましたらぜひ教えてください)











ちなみに。

私と娘は娘の創作ごはんをいただきましたナイフとフォーク

朝からお母さんのごはん作ってあげると張り切っていたので、お任せしたらこんな感じに。
(約束したのを忘れてて、普通にごはん作ろうとしてたら怒られましたガーン笑)


名前を聞いたら、

「ミックスベジタブル卵ごはん」
だそうです。

見たまんま!!笑い泣き

少し前に天津飯を作ったから、そのイメージなのかな?
 
娘がかわいいものを意識するようになってから、ミックスベジタブルもかわいい認定されて、よく使うようになりました。笑

おかげでサプリ米入りごはんの味はイマイチわかりませんでしたがあせる

おいしかったです。

また作ってもらお音譜

ごちそうさまでした照れ