ハロウィンが終わってから、いや終わる少し前から、町がクリスマスモードに変わってきていますね。

アメブロを見ると、もう飾り付けを終えていらっしゃる方もたくさん。

うちはどうしようかなぁ…
12月に入ってからでいいかなぁ…

なんて考えていたのですが、娘がやりたいと言うので、とりあえず去年使ったツリーのタペストリーを出して飾り付けてみました。






うん、しわしわだけどあせる

けっこう大きいし、クリスマス感は十分!!

去年はまだ息子がなんでも触るし食べるしで、ツリーを置くなんて考えられなかったんですよね…

タペストリーという手があると知ったときは、これだ!考えた人天才!と思いました拍手

いろんなデザインがあるけれど、ただの緑の木のデザインにして、娘が簡単に飾れるように、息子が舐めてもいいように、フェルトや紙でオーナメントを作って、マジックテープでくっつけるスタイルにしました。

おしゃれ…ではないけど、これはこれでかわいいからいっか!照れと思ってます。笑



娘は、

「クリスマスツリーの近くで寝る!そうしたら、クリスマスの夢がみられると思うから音符

と言って、お布団のはしっこで寝てましたぼけーzzz


ほんとうに、楽しいクリスマスの夢をみられてるといいなぁクリスマスツリーツリーさんお願いします