最近、目にしたものを声に出すことが増えてきた息子。

お買い物先のお店でも、知っているものを指差して、「りんご」「みかん」などと教えてくれます。

まだまだ語彙は少ないし発音も正しくはないですが、話したい!という気持ちが湧いてきたのはすごくいいことだなと嬉しく思っています照れ



今日のお店では、バスボールを見つけて大興奮!
(パッケージがキャラクターだったので)

私は隣の棚を見ながら、息子の声を聞いていました。

ニコ「まっくいーん」

ニコ「まーます」

ふんふん。

まっくいーんは上手に言えるようになったな〜

「トーマス」の「ト」はまだ難しいんだね…

「ス」がそれらしくなっただけでも成長かな。

ニコ「もーも」

ん?

もも?

桃のバスボール?

答えは…







「おしりたんてい」でした笑い泣き