息子は野菜を食べません。

唯一食べるのは、フライドポテト。

難聴の次に、いや同じくらい?私の悩みです…

細かくしたり混ぜ込んだり、一緒に料理したりなんなら苗から育てて収穫してみたり!!

色々しましたが、それほど効果がなく、まだまだ苦戦しています汗

もう時間が解決してくれるのを待つしかないかな…とすら思う今日この頃。

ところが先日、信じられない光景を目にしたんです!





支援学校の授業で、おやつを食べる時間というのがたまにあるんですが。

その日のおやつが、「野菜チップス」だったんです。

それも、スナック菓子系ではなくて、野菜の薄切りをそのまま揚げたような、素材の味を大切にした本格派のおやつ滝汗

たぶん、子どもたちには、おやつではなく野菜そのものに見えたんだと思いますにんじ

息子含め、全員「・・・」、いつもならパァッと明るくなる瞬間なのに、シーンと静まり返ってしまいました笑い泣き

先生もあまりの反応の薄さに「思ってたのと違ったかぁ〜あせる」と苦笑い。

「まぁ食べてみよう!」と励ましながら?配ってくださいました。

そのときの私は、「あぁ、いらないって泣きわめくかな…それか暇でウロウロしちゃうかな…今日楽しく終われそうだったのに残念…何か機嫌なおす方法考えとかなきゃ…」みたいなことを考えていました。←諦めすぎ汗

そして、みんなで「いただきます!」

真顔じっ・・・

野菜チップスを見つめる息子。

真顔そっ・・・

おお、手にとった!

真顔じっ・・・

・・・

真顔かじっ

おお〜!食べた!ちっちゃい一口だけど、食べた!

真顔もぐもぐ・・・

真顔・・・

真顔ごっくん

!!!

わー!!

息子が!

野菜を!

食べたーーー!!

うそーーーー!!!ポーンポーンポーン

しかも、そのあと完食して、おかわりまでしたんです!

もうね、教室を走り回って先生の両手握ってジャンプしながらやった〜!って叫びたいくらい嬉しかったです。笑





…という出来事があったので。

味をしめた私、野菜チップスを購入してみたんです。笑

それが、これ。↓


うん、見た目は、学校で食べたのとソックリ!

野菜の種類はちょっと違うのもあるけど。

まぁ、きっと食べてくれるでしょアップ

さぁどうぞ!!

さあさあ!



・・・


ダメだったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

くそぅ…

せっかく、野菜食べてるよ♪って瞬間を写真に残そうとバッチリ構えていたのにえーん


やっぱり時が経つのを待つしかないのか…

一応今度先生にどこで買ったのか教えてもらおうかな…


とりあえず、今回は(も)惨敗でした〜笑い泣き笑い泣き










ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまおまけ


悲しい気持ちで、片付ける気力もなく、あわよくばあとで食べてくれないかなとも思って、そのまま食卓に置いていたら、、、

また出荷されていましたポーンポーンポーン


いや、だから、、、

出荷すなーーー!!ムキームキー
※以前、補聴器の電池が出荷された事件あり。