無事、受け取っていただけましたー!!アップ

よかったぁぁ…

嬉しい爆笑

「あの〜 これ、よかったら…」

って切り出すとき、めちゃめちゃドキドキしたけどあせる

「本当にいいんですか?お母さんが使わないんですか?」

と聞かれたときには

遠回しに断られてるのかなあせる
迷惑だったかなあせる

と心配になったけどゲロー

「使う使わないは自由で、お試しで…」
「このマスクにも良し悪しがありますし…」

と言うと

「いえ使わせていただきます。子どもたちも顔が見えた方がいいのでニコニコ

と言ってくださって、なんかホッとしましたあせる

私としては、使っていただけたら嬉しいけれど、私にはわからない現場の事情もあるし、このマスクならではの欠点もあるし。
(感染予防効果がどれくらいあるのかわかりませんし、子どもの頭がぶつかったときにはあごの固定具がけっこう痛いんです笑い泣き頻繁に子どもを抱っこする場合は向かないかも。あと風にも弱い汗

とりあえず受け取っていただけて、先生方がこのマスクのことを知ってくださっただけでも大成功合格

勇気がいりましたが、やってみてよかったですニコニコ

いろんな人がいるということ
いろんな困ったがあるということ
いろんな手段があるということ

気付ける人、考える人、何か行動に移せる人に
少しずつでもなっていきたい
と、思います。