補聴器って聞くと


こーんな感じのイメージだったんですが。

今の補聴器は、なんというかスタイリッシュで色も豊富。

息子のは、大好きなトーマスの色でもある、綺麗なスカイブルーで作りました。
(ほんとはパーシーの方が好きかもしれないんですけど汗笑)


この色、とても気に入ってて、耳に付けてもおしゃれに見えるのでいいなと思っているんですが。

でも、補聴器って、カバーを付けることも大事らしいんです。

たとえば今のように暑い夏。

子どもは特に汗をかきます。

補聴器は湿ったまま放っておくと、内部の金属が錆びてダメになっちゃうんですあせる

だから、寝るときなど、長い時間外すときは、必ず乾燥用の容器に入れておきます。

というように、デリケートな機械なので、汗が直接ベッタリなんてことになったら一気に壊れてしまうかもガーン

そこで、息子の補聴器にもカバーをつけているんですが、補聴器購入のときについていたカバーはあまりにも味気なく…


補聴器カバー売ってないかなって探しても、意外とこれというものに巡り合わず…

ふとメルカリで調べると、手作りのカバーを発見!!

それがとってもかわいくてラブ


これにしよう!と頼んでから早数ヶ月。

息子は補聴器を嫌がるので、いつも補聴器を準備しながら「ふーっ…」と気が沈みそうになるのですが、このカバーを見ると、ちょっと気持ちが明るくなれます。

素敵なカバーを作ってくださっている出品者の方に感謝ですドキドキ

冬は冬で、耳に直接機械が触れると冷たく感じてしまいそうだし、また購入しようかな、と考えています。

ほんとは、私もこんなかわいいのを作れたらいいんだけどな。

編み物できないから他の方法を考えないといけないけど…

買うか、作るか…

買うし、作るし、か…

もうちょっと悩もう。