きのうの装用時間は、
午前、午後合わせて4時間ほど。

水遊び→外出→昼寝の間は外していたので、記録としては初日より少なくなってしまいましたあせる

本当は、外出のときこそ付けてくれていたら安心なのですが(車の音や、離れた時に呼ぶ声とかに気付いて欲しいので)、自分で外してしまう今は、紛失されたら困るので、お友達のおうちなどこちらの目が届く場所でなければ、無理に付けないようにしているんです。

それでも、「部屋では付ける」は守れたので、一応きのうもよかったと言っていいかなと思います。
昼寝後もすぐに付けようともちかけてかなり嫌そうだったのですが、なんとか付けられましたし。

この調子なら、来週の授業のときには、ちゃんと付けられるかな?
そうだといいな…

そして今朝。
今日は息子、ちょっと抵抗を見せました。
付けてはくれるものの、私がちょっと離れると外してしまうのです。

う〜ん…
初日はこうなることを想定してたけど、初日ときのうがなかなかよかっただけに、なんで今さら?という気持ちが湧いてきてしまう…

付ける
外す
付ける
外す
付ける
……
………

あーーーーーーーチーンチーンチーン

いや、でも今日までがお利口すぎただけだよね…
大丈夫、想定内…

がんばります笑い泣き