疲れているのか、長いお昼寝をした息子。
(歯医者さんでもずっと泣いてましたからね…歯磨きとフッ素だけで、どっちも甘い味なんですが汗3ヶ月に1回じゃあ、まだ慣れないかぐすん

目をこすりこすり、まぶしそうな顔で起きてきました。

とりあえず、いつものようにまず抱っこ。

娘がタブレットを使っているのを見て、自分も使いたいと主張。

うんうん、いいよ。
でもその前に…
「付けようかニコニコ
「えぇぇぇぇえええ〜ぐすん

私、覚悟してました。
午前中と同じように、じっと待ったり、押さえつけたり、ずっとベッタリだったり、そんな時間が続くんだと。

ところが…
意外にも、そんなに苦労せずに付けられたんです!
「わぁ、えらいねウインク
なんて口では余裕を見せて褒めましたが、内心は
(え、できた!?もうできた!?え、ほんとに!?暴れないの?なんで?びっくり
と驚きと嬉しさと不思議さとでわちゃわちゃしてましたあせる

しかも、私が側から離れても、ずっと付けてたんです!
感動ですえーん

遊びの時間だけじゃなく、ごはんの時間も。


感動ですえーん
(嬉しくて何度もすみませんあせる笑)

そろそろお風呂入れようかと思うのですが、せっかく付けてるので、外すのがもったいなくて…
もう今日はお風呂なしでもいいかな…
いやいや…

でも、いま終わりにしたとしても、今日の装用時間はトータルで6時間くらいになります!爆笑

1月頃だったかな?
特別支援学校からお借りした仮の補聴器で装用の練習を始めた頃は、記録用紙に「( )時間」て書く欄があるんですが、その「時間」ってところを二重線で消して「分」て書いてたこともよくあったんですあせる
それを思えば、今日の記録は素晴らしい!!

昼寝を除いて一日中できていた時期もありますし、同じクラスの子たちはもう身体の一部のように自然に付けているので、まだまだこれからではありますが。

とりあえず、今日はよくやった!
ということにしておこう。
外すときに、いっぱいいっぱい、ほめてあげなくちゃ合格