こんにちはキラキラ

オンライン片付けアドバイザーの

田辺あゆ美です。

見て頂きありがとうございます!

先日、南海トラフ地震のニュースを見て防災バックの中を確認したんですね。
日頃、防災意識が無かったなと反省する位、品薄状態アセアセ

何が必要!?
と思ってグーグル先生に聞いて見たものの目移りしてしまったのねガーン

なので、オンライン片付けアドバイザーのお仲間さん達に呼びかけて見ました笑い

       下矢印

 

昨日から地震のニュース等続いていますね皆は備え十分ですか?

 

私はと言うと

 

今日 防災バッグの中を確認したのだけどあまり揃ってなくて⋯

備えが出来てなくて反省中ショボーン

 

買い足したいと思うんだけど、これ絶対あったら良いよって思うもの有るかな~

 

因みに今有る物は

 

 

 

缶入りビスケット

アルファ化米

防寒シート

手回し充電ラジオ

乾電池 単三

ポリタンク(水入れるもの)

 

カセットコンロ

ガスボンベ

 

 

ホント品薄お恥ずかしい乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

 

簡易トイレヘルメットも買い足そうかな? と思ってます

 

皆さんの意見聞かせてねピンクハートよろしくお願いします。
        上矢印

と、メッセージ送ってみましたニコニコ

そしたら沢山お返事してくれました~飛び出すハート ほんとありがたいおねがい


今回分かった事は沢山あるんだけど  
私の場合 最初にも書いたけど 防災意識 あまりにも無かったなって事ハッ
なんとな~く、水や食料はいる気づきと思って用意はしていたのだけどねくるくる

今回みたいに、何が必要でそれがどれ位必要なのか 防災と向き合って考える時間を
作れた事が良かったなって思います。
重要な事はなんとなーくじゃなくてしっかり向き合わなきゃ気づきラブラブ


それと、昨日買い物行ったら簡易トイレとか売り切れのものが沢山有って
ほしいものが手に入らないと言う状態泣
やはり普段から少しずつ用意する事も大事ですね。

 

皆さんも防災対策向き合う時間取って見てくださいねバイバイ
あっ そうそう出来ればご家族で一緒にがお勧めですキラキラ

では、今日はこの辺で終わりますウインク