気をつけて!黒染めからのカラーリング!! | ◇Honey Bee◇甲斐の髪ブログ

    皆さんこんにちは!
    京都河原町美容室Healオーナーの甲斐です😁

    本日は学生さんに多い黒染めからのブリーチを使ったカラーのご紹介&注意事項🚫

    大学生の方だと就職活動、高校生の方でも夏休みの間だけカラーしてまた黒染めしてという方結構多いと思います🤔

    そのような状態からカラーリングするときの注意点!
    まずはこちらの写真から↓


    こちらはブリーチした状態ですが、これを見ると色の抜け方が線がある場所で4段階に分かれてるのがわかると思います😱

    1番上の1番色がしっかり抜けてる場所は根本が伸びて来たなんのカラーリングもしてない髪の毛で、2番目の暗めの場所が前回黒染めしたときに根本が伸びて来た状態で根本の元々黒い部分にも黒染めをしてしまってる場所、3番目が元々カラーリングをしていた場所に黒染めが入ってる場所、毛先はダメージを抑える為にブリーチを弱めに作って塗った場所。

    このように、黒染めの塗り方によって明るくした時に色のムラが出やすくなってしまいます。。。

    なので黒染めからのブリーチカラーはホントに難しいんです😭

    こちらのお客様は他の美容室で黒染めじゃないと言ってカラーしてもらってましたが、ある程度しっかり就職活動などで暗く見えないといけない状態の場合、黒染めの成分が入ってないカラーリングをするのはほぼ不可能だと思った方がいいですね!
    今回も間違いなく黒染めの成分が入っていました😱

    1番してはいけないのは市販の黒染め🚫
    これがホントに痛むし色が抜けにくい😭

    基本的に黒染めをしてもらった場合次にブリーチで明るくする場合は黒染めしてもらったお店でブリーチをしてもらうと前回の使った色から判断してお薬を作るので失敗しにくいですよ😁✨

    この写真のお客様の仕上がりはコチラ↓



    4段階に分かれていた色ムラを4つのお薬を使うことによって統一感のあるキレイなカラーリングになりました😍

    同じ様なシチュエーションでブリーチする場合はみなさんもしっかり担当の美容師さんにこれまでの施術履歴を伝えた上でカラーリングしてくださいね😊

    そうすることで無駄なダメージをさせなくてすみますよ♪