今までの治療経過を書く前ですが今日手術する病院(以後B病院と書きます)に行ってきたのでそのことを書いていこうと思います。


まず結論から言うと手術の日程は一番下の写真にある通りなんですが

入院が
7月27日
手術が
7月28日
に決まりましたデレデレ
(去年か一昨年くらいに取っててこの前の歯医者で言われたけど笑)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ここからは長いので読みたい方だけ読んでくださいニコニコ


B病院に行くのは顎変形症と診断されてから1回と色々あって(後ほど書くかな?)1回行ってからの3回目でしたニコ

最初行った時ネットで調べてはいたけど歯医者にしては大きい病院だなと思いましたびっくり


予約は14時からで片道1時間かかるので13時前に家を出ましたDASH!

でも今の時期1番大事なマスクを忘れて取りに帰ることになりました笑(まだ家を出て5分程)


外出自粛でなのか道が空いてたので50分程で着いて無事間に合いました笑

入り口にアルコール消毒が置いてあって消毒してから入りました病院


受付に診察券を出して待合室で待機コアラ

5分程で呼ばれて2階の待合室で待つことにコアラ

10分程で呼ばれて診察室へ歯

席を倒されて先生が軽く口の中をみられる歯

先生となんでこうなったか、手術のことなど話すゲラゲラ

(寝たままだったから喋りづらかった笑)

成長が止まっていたようで手術することが決まりました爆笑(1年くらい前に日程だけは取ってもらってた)


顎変形症は後天性のようで舌の位置が関係してるみたいですガーン

普通の人は舌が上顎の裏に付いているのが顎変形症の人は付いていないと

その影響で(舌の力は強いから)下顎が前に押し出されてしまうようです。(ニュアンス)


診察室の外で少し待機

3階で検査・入院日程とったりとかをしに行く

(コロナの影響で面会規制?がかかってたからピンクピンクハートのタスキみたいなのを首から下げる必要が笑)(ちょっと恥ずかった笑)デレデレ

スタッフステーションに2階でもらった紙を渡して日程とか自己血採血するなど聞き、体重が50㌔以下なので2回に分けてとることにチーン(こういう時は体重重い方が良かったって思う笑)

貧血がないか見るために採血(14.7?くらいあったので全然OKとのこと)

↑基準値調べて見たら逆に多いみたい笑

採血の結果が出る前にこれからの説明(自己血採血期間の食事など)、問診?をしました_✍


説明を聞いてる時に採血の結果が出て
「14.7でしたニコニコ
「じゃあ全然大丈夫だね爆笑
という会話が看護師さんの間でありました。

自己血採血自体は10分くらいで終わるみたいだけど、抜いた分を補填するために輸液をする必要があるのでこれが2時間くらいかかるみたいですガーン

しかもこの自己血採血は麻酔科の先生がいないと出来ないみたいで先生がいるのが火曜から金曜なので上の紙に書いてあるように7月3日(金)と紙に書いてないけど1週間後の7月10日(金)にやることになりましたもぐもぐ(生まれて初めてインフル以外で学校休む笑)デレデレ
(帰ってきてからきづいたんだけど10日文化祭かも滝汗)

日取りなど終わったあとまた2階に戻って次は術前検査の日程を取りました_✍
後でまとめて写真載せますが6月20日(土)になりました0620
最初前の日の金曜になりかけたんですがさすがに3日も学校を休みと授業とか大変なので何とか土曜にしてもらいましたにやり
尿検査やCT検査をするので一日中かかるみたいですガーン
(帰ってきて実習とかの日程見てたらわかったけど土曜にしてほんとに良かったニヤニヤ
なんと金曜は実習だったのですガーン
実習は休んだらまずいガーン)

最後に1階に戻って会計をして帰りましたDASH!
その時に↓の紙をもらいましたメール
こんなに来なんとかーと絶望しました笑
 
ついつい長くなってしまいましたがニコニコ
ここまで読んでいただきありがとうございます爆笑
(*´∇`)ノシ ではでは~