拙筆『ドミノ・ピザが謝罪 問題動画の店舗を即日営業停止、

生地は全廃棄…バイトテロに企業は屈するしかないのか

「シンプルに食品衛生法の問題」』が配信各社より

公開され、ヤフーニュース経済ランキング1位となりました。

 

 

 

総合でもトップ10入りとなりました。

多くの私も含めた消費者から注目される

事案であることを改めて感じました。

 

 

外食産業いずれも起こり得る自体、そして

すべてに社会倫理を説くことは不可能でしょう。

そこに悪はなく、ただ普遍的な「道理」のあるだけです。

英米法は宗教的な背景もあり、

懲罰的損害賠償を取り入れていますが、

文化的背景は置いて、

この国でも更なる議論の余地はあると考えています。

 

日野百草