こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

久々に福岡来たら
米粉祭りなってたメェ

 

 佐賀のグルテンフリースイーツの「のがり」さんのInstagramで

開催を知ったので行ってみました✨

 

OREC green lab福岡

4周年記念の特別ショップ

2023/10/31〜11/4の5日間!

 

 
今回は「お米」がテーマで、
お米そのものから、米を使ったスイーツまで

 

 

あるそうです。
 
よく検索に出てきていたので
なんの会社か聞いてみました

 

 

 

草刈機や耕運機などの会社だそうです✨

ほおー!だからお米

 

 

ふだんは、お弁当や、スイーツちょっとや、コーヒーを置いていて

イベントの時はオーガニックだったりお米だったり

いろんなものを置いてるようです

 

筑後市の久保農園さんのお米

 

 

佐賀の天然菓子房のがりさんのスコーン

 

 

熊本のnatural junk foodさんの米粉サブレ

福岡あいのわさんの米粉クッキー

 

 

熊本yuna‘s momさんの米粉ガトーショコラ

 

 

そしてべじさら食堂さんのお弁当がありました。

 

他にも気になってた

リナズグルテンフリーさんのお菓子もあって🍪

 

いっぱい買ってしまた、コメも頼まれてたしちょうどよかった!

 

 

カフェも見学どうぞとのことで

なんと

あの赤坂の四角の上に上がれる!景色がいい〜!

 

 

カフェの中にはORECさんの大きな車も展示🚗

 

そしてそして、

ちょー珍しいドリンク🥤

 

 

 今回はお米ラテをいただきました✨

ライスミルクです。甘くておいしいし、栄養価も高いのでぜひ!

 

 4周年記念の特別ショップは4日までなので、

福岡にお住まいの方はぜひ!

 

 

 

※個人店舗も多いため、行く前に必ず最新情報をお調べください!

 

 

 

初のiPadから更新でちょっとヘンだけど
おおめにみてほしいメェ〜

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星