こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

またまた原宿行ってきたメェ~

 

 

マイバインミーbyグルテンフリートーキョー

 

いつもバインミー・サンドイッチを食べている

マイバインミーさん

実は水・金・土の夜は

野菜豊富で栄養たっぷりの和食・おばんざいを出す日で

土日はイベントが開催されることもあります。

 

基本は店長のさらさんが主催しているのですが

最近はコラボ食品会社とのワークショップや

ゲストシェフありの食事会などがありますにっこり

 

 

というわけで、今回は

スーパーフード料理研究家の

 

ゆなゆあさん

 

 

 

の「オフ会」にお邪魔しました凝視キラキラ

 

スーパーフードっちゅうのは

栄養分が高い・体に悪影響が出にくいなど

なかなか注目されにくいマイナー穀物をよく言いますよね

(マイナー言うなし凝視)

 

キヌアとかアマランサスとか

キヌアとか

玄米もある意味そうだし

ここ最近ずっとアツいよね。

 

そういうもの最新情報や食品情報を発信されてますOK

 

ちなみに私のおすすめスーパーフードは

 

信州ソルガムです

 

え?アマチュアのおすすめはいい?ガーン無気力ガーン

 

さて、というわけで

おばんざいNight~魂が抜ける

 

おお、いい感じ。

一番乗りで店についたので、ぞくぞくと料理が上がっているところでした凝視キラキラグゥゥ

 

 

おおお無気力飛び出すハート

 

 

野菜は結構変わったものを使っていることが多いのですが

これ、白ゴーヤのチャンプルーですにっこりうま

 

ここのパクチーちょー上品な味なんですが

サラダがうまい!

 

マッシュルームもたっぷりのメニューです

 

 

無気力ハッ

唐揚げあったのに撮り忘れた凝視

 

この回に行くまで2回ほど訪問したので、

リクエスト聞いてくださいまして…

 

グルテンフリーでジャンクなメニューなかなかないんですよ泣くうさぎ

 

と言ったら、

 

唐揚げ

そして、グルテンフリー麺の

スーパー麺の焼きそば!!

を作ってくれました

 

 

ジャンクだけど野菜たっぷりの焼きそば。

 

米粉唐揚げや玄米麺なので、

油もあまり吸いすぎず、さっぱりしていますにっこり

 

胃もたれぜんぜんだぜ~!

 

このへん、グルテンフリーの特徴ですね飛び出すハート

 

 

デザートは

ナッツと発酵あんことアーモンドバターやきいもにっこりキラキラ

こちらは定番メニューなんですが、

乗ってるものがおいしすぎてにっこりキラキラ

 

この日のテーマは「季節の変わり目の体調不良予防メニュー」とのこと。

もりもり食べられて、栄養抜群のメニューでした昇天キラキラキラキラキラキラ
 

 

ちなみに

スーパー麵

ですが

まさに「スーパーフード麺」

グルテンフリー麺界隈では

結構老舗ですね!

もう数年前から知っていたのですが、今回初めて食べましたニコニコ

 

おいしい凝視キラキラ

 

もちもち感とさっぱり感のバランスがよく

味も主張しすぎない感じで

パスタと相性がよさそうで

自分でも買おうかな、と思いました。

今回コラボ提供してくださったそうです

スーパーありがとうありがとうにっこり

 

 

グルテンフリーは結構調べると果てしない種類の食品が

地方地方にあったりするので

こういう機会で食べられるのもいいですねにっこり飛び出すハート

 

 

ゆなゆあさん、さらさん、

楽しい夜をありがとうございましたよだれキラキラキラキラキラキラ

 

 

お店はこちら

最新情報はInstagramかLINEで見てみてください!

ちなみに次回開催は10月28日だそうです飛び出すハート

 

 

 

※個人店舗も多いため、行く前に必ず最新情報をお調べください!

 

 

 

夜はまた一味違ったお店になるのは

とってもいいメェね!

また行きたいメェ!

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星