こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

海の見える街はいいメェ~

 

神戸にも米粉・グルテンフリーのお店はあります凝視OK

 

 

 TODAY'S
 
1.Thallo

神戸で最初にいったグルテンフリーのお店。

 

ヴィーガンのお店なのですが、

動物性・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖・電子レンジ不使用

ですにっこり

 

やったね、めっちゃいろんな人が食事できる店

 

場所は元町駅のすぐ近くなのですが

路地裏的な場所の半地下になってるので

地図通りに探してみてOK

 

 

 

というわけでランチ~スター

 

 

ランチ2~スター

 

 

バリエーションあって、優しいお味。

 

アレルギーだと言ったらかなり熱心にお話聞いてくれました

(その後も店員さんが全員「大変ですよね」とねぎらってくださった泣くうさぎ)

 

困ったときにぜひ!というお店ですOK

 

https://www.instagram.com/vegancafethallo/?hl=ja

 

 

 TODAY'S
 
2.Bistro Sumimoto

三宮駅付近の飲み屋街?おしゃれ飲み屋ゾーン?にあるBistroです。

ライブハウスのチキンジョージ近くスター

 

 

おしゃれですね凝視

 

あたくしひのこの音楽活動のバンドメンバーの方が働いてらっしゃいます

お食事自体はグルテンフリーではないんですが

対応していただけて

 

絶品よだれ

 

そして

スイーツがグルテンフリー・米粉ですキラキラキラキラ

 

 

バスクチーズケーキラブラブラブラブ

 

お酒もあまり見たことない銘柄ばかりで

満足度MAXなお店です。

 

米粉スイーツは季節のイベントの時に通販が出るので

ぜひサイトをチェックしてみてくださいキラキラ

テイクアウトなどもされてますOKキラキラ

 

 

 

 TODAY'S
 
3.かなうた

 

さて、また元町に戻って、商店街に行きましょうにっこり

 

繁華街の入り口にあるこちら

 

米粉ワッフルと聞いて行ったのですが

 

米粉系のお菓子がいろいろありました

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用です

※もち麦使用なので、麦系でダメな人は注意グー

 

看板にも書いてあっていいですねOK

 

さて、実際の食べたワッフルの写真もあればよかったのですが、

撮り忘れてました泣くうさぎ

 

おいしかったのです凝視ええ、ええ(ごめん…)

 

 

 

 TODAY'S
 
4.CIEL cafe

さて、神戸のグルテンフリーめぐりということで、三宮から数駅「住吉」に来ました。

ここら辺に2件あるので、ちょうどいいやとお食事凝視

 

住吉駅前にあるおしゃれなcafeですスター

 

 

いいですね~よだれスター

 

基本的にヴィーガン(プラントベース)で、ほぼグルテンフリーです。

メニューに全部書いてないので、

聞いてみたほうがいいかもです(でもなんかほとんどグルテンフリーだった笑)

 

味がしっかり濃くて

こういう感じのお店って薄味イメージなんですが

カレーがしっかり辛かったニコニコ!!

 

他のメニューも食べたいですね

また行きたい店ですOK

 

 

https://www.instagram.com/cielcafekobe/

 

 

 

 TODAY'S
 
5.田田田堂

住吉駅から歩きます。

住吉と御影駅の間くらい。

暑い日だったのでかなりヘロヘロでした無気力

 

 

暑いw

 

 

乳・卵・小麦・白砂糖不使用です。

タルトケーキがメインで、クッキーとパンがあります。

米粉のお店ですにっこりキラキラ

兵庫県産山田錦だそう

 

山田錦ってお酒によく使うやつ。

スイーツに使ってもいいのね無気力ハッ

 

さて実食にっこり

 

 

はい、すみません。

いい感じでぼかしてますが

 

ヘロヘロになりすぎて、帰り道転倒凝視ひっくりかえしてしまいました…凝視

 

唖然凝視

 

しかし、味は変わらないので食べたんですが

タルトサックサクニコニコ飛び出すハート

 

最近、お米そのものの性質や品種なども調べてるんですが

 

タルトと米粉って最高に相性がいい気がします凝視キラキラキラキラ

流行れ~グー


 

 

 

というわけで、負傷しながらも神戸の楽しい旅でしたにっこり

 

 

※個人店舗も多いため、行く前に必ず最新情報をお調べください!

 

 

 

まだまだおいしい店が増えそうな予感メェ

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星