こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

夏は海メェ!虹

(と思っていたら更新せずにいつのまにか夏が過ぎたメェ)

 

なんか取材で湘南あたりに何度か行くことになったため、

めっちゃ情報が更新されました凝視

 

共有しますぜ凝視イェイイェイ

 

(とか書いてたのに2か月放置してたすみません…)

 

場所は、鎌倉~江ノ島。つまり江ノ電界隈です。

 

 

1.AaHbit

鎌倉あたりを検索するとよく出てきていて、

すごく気になっていたアービットさんにやっと行けました!

 

 

可愛い店だ...!

ちなみにかなり歩きました昇天

鎌倉駅前にレンタル自転車あるので、借りた方が良いです。多分。

観光できるし昇天

 

 

イートインもないので暑さで死にそうだったんですが昇天

 

お店の中は天国昇天(どっちにしろ死んでる)

 

いろんな小麦不使用のお菓子が迎えてくださりました!

 

めっちゃ買っちゃったニコニコ海辺で食うか????

 

チーズケーキがいろんな種類あってよかった、おいしかったですOK

 

 

 

 

2.CUPS kamakura

凝視

 

というか、検索したら、この辺グルテンフリーありのみせ、かなりあって

次々行かないと行けないことが判明。

行った日に空いてない店もあって、かなり密集してるみたいですOK

 

 

次は、もう海が目の前!

 

カップス鎌倉さんキラキラ

 

グルテンフリーカフェとのことで、大大大安心びっくりマーク

 

全面窓ガラスが海を向いてますOK

 

ラップサンド&海

めちゃ美味い昇天

 

米粉ピザ

鎌倉・湘南といえばしらすびっくりマークという欲をバッチリ満たす1枚昇天

 

そして、本命びっくりマークカップケーキです。

お菓子系も会ったのですが、お惣菜系OK

しらすアボカドとエビマヨですOK

 

奥のはバタフライピーティー。レモン入れると紫に変わる奴です昇天

 

映えにも余念がねぇ!!

 

恐れ入りました。満足満腹のお店でした飛び出すハート

 

 

 

 

3.SORANO BAKEHOUSE

よっしゃー江の島だーキラキラ

 

 

いやー湘南の聖地(?)キラキラキラキラ

天気よすぎて日差しがやばいです魂が抜ける

 

さて、そんな「江ノ電」の江の島駅すぐのところにお店があります

 

ソラーノベイクハウスさん

 

江ノ電の駅、電車の線路沿いに行くと急にこの色の建物が現れます凝視ハッ

めっちゃ変なとこにあって面白い凝視ハッ

 

 

 

素朴な感じの店内

 

カップケーキやカヌレが並んでいます。

 

キッシュもあったのでそれを購入凝視キラキラ

 

2階に3テーブルほどのイートインもあって

こちらも木目基調って感じで落ち着いた空気

 

ん?

 

 

グルテンフリービールもあるやーん魂が抜ける飛び出すハート

 

お店の方も小麦アレルギーで、

北鎌倉にも姉妹店があるそうです。

 

味はばっちりOK

 

横浜もグルテンフリー多くてシリーズブログ書いてますが、

鎌倉~江の島あたりも天国ですね魂が抜けるキラキラキラキラ

 

 

 

 

4.BON BONS DE K

 

さて、最後は少しはなれて茅ヶ崎に来ました

 

 

茅ヶ崎駅からちょっと歩くのですが、

 米粉フィナンシェ・焼き菓子専門店 です

 

 

お、おしゃれ魂が抜けるキラキラ

 

土イートインで季節のパフェなどもやっているそうです。

私が行った日は月末の入れ替え日で出会えませんでしたが昇天

(月末最終日あたりにパフェないみたいなのでインスタでチェックを星)

 

そして、レギュラーも季節ものも含めて、すごい種類があります。

わさびとかトリュフとか。さくらとかもあるみたい。

 

ひとつひとつ味がほんのり香っておいしかったですにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで、7月ごろに書いていたはずの記事を今更更新いたしました。

 

まだ暑い日もありますので、

江の島にお出かけの際はぜひ行ってみてください。

正直胃袋が足りません驚きダッシュ

 

神奈川県はそこかしこにグルテンフリーや米粉のお店があるので、

また新しく行ったら更新しますキラキラ

 

 

 

 

 

秋になったけど、まだまだ日焼け止めのお世話になりそうメェ

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星