こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

ついにあのメェ店にいったメェ!

 

前の記事でパンのことを書きましたが、

 

 

ここで行けてなかったお店にやっといってきました!

 

自由が丘ベーカリー

 

 

自由が丘から少し歩いたところにある

自由が丘ベーカリーさんは昨年全面的に米粉パンにリニューアル!

 

話は聞いていたのですが、やっと行けたーグー

 

これで、都心のグルテンフリーパン制覇ですねにっこり

 

 

って

 

米粉バンズサンド!!

 

 

きゃぁぁ~驚きハンバーガー昇天昇天昇天キラキラ

 

ちょっと小さめではあるのですが

よくパン屋に置いてあるハンバーガーの

米粉バージョンですニコニコ飛び出すハート

 

これよ!

これ!

 

サンドイッチもだけど、

このハンバーガーは

二度と食べられないと思っていたので

ちょっとテンション上がりすぎました!!

 

閉店まで30分の時間帯に行ったので、

ほとんどのパンがなく、

 

こんなかんじで購入

 

エピとかバケットとか購入

 

その後土日に遠出だったので

 

自作鯖サンドもこんな感じで

 

キラキラおいしくできましたキラキラ

(塩こしょうと、クリームチーズとレモンとパセリ混ぜただけ凝視)

 

 

ちなみにこの近くに

 

群馬のロマンチックデーリィファーム直営の

牛乳ショップがありまして…

 

 

牛乳・ヨーグルト(飲むやつが美味い)、ソフトクリーム、さらにバターもあり

パンとバター揃えて買って帰ったのです。

 

駅と反対側にちょっと歩いたところにあります、おすすめですにっこり

 

ちなみにこの日はライブがあったので行けたので

ライブの様子も…🎸

ファームのオーナー須藤氏のシブいフォークソングと

誰でも知ってる曲をオシャレに弾くCaltarlo(キャルターロ)さんのライブでした凝視

 

 

 

というか、ここのパン安くない!?

ちょっとビックリしました凝視

 

米粉パンってやっぱ小麦より高いんですよね

そこがネックなのですが

もっと広まって、米粉でもパンがおいしいじゃんびっくりマーク

と、消費量が増えれば加工費も安くなったりするので

どんどん広まって欲しいなぁにっこり

 

というわけで

やっと米粉パン屋をある程度行けましたキラキラ

 

 

米粉パンに限定しなければ、

もう何件かあるようなので

そちらはまた訪問したらレポいたします凝視

 

 

自由が丘ベーカリーサン公式はインスタですダッシュ

 

 

 

遠いけどまた行きたくなる美味しさだったメェキラキラキラキラ

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星