こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

ナガノシードルのキャンペーン!

とあるお店をリピートするメェ

 

 

フルールドサラザン

浅草のガレット屋さん「フルールドサラザン」でこんなイベントが!

 

 

ここの参加店リスト

 

載ってますね!

スイーツにバーにディナーにランチにいろんなとこでやってるみたいですうさぎキラキラ

 

というわけで、スカイツリーを見に行きましたうさぎキラキラ

 

 

登ってません驚き

なんか梅咲いててよかったです

隅田川リバーウォーク

というグリーンハーツ線路の真横を歩いて渡れる橋グリーンハーツがあるんですが

 

去年のさくら🌸動画です

 

 

そこをちょっと散策して…

行きました凝視キラキラ

 

浅草駅と田原町駅の間というか

エクスプレスの浅草駅らへんにあります

 

ピンクハートナガノシードルピンクハート

 

シードルとは、リンゴのお酒のことを言いますOK

ワインと同じ製法でつくられるお酒なのですが、

ブドウではなくリンゴがたくさん採れたフランスの北部が本場。

 

日本でもリンゴがたくさんとれる地域がありますよね。

青森県が有名ですが、長野県も有名にっこり

あるくまくんとかリンゴ被ってるもんね

 

と言うわけで、ナガノシードルのキャンペーンが開催中です

 

さて

 

星ブナドライ

ガクファーム・アンド・ワイナリー

シナノゴールド、シナノスイート他

アルコール8度

 

おいしい凝視

 

 

星林檎学校醸造所クラフトシードル

北信五岳シードルリー

ふじ、ブラムリー

アルコール7度

 

おいしい凝視

 

こっからは長野ではないかもしれない…

これとか

これとか(コレ北海道だっけ)

 

なんかいっぱい飲んで、全部おいしかったです昇天キラキラキラキラ

 

なかなかマイナーなお酒なのですが

すごく昔、古来からあるお酒のひとつで、

サイダーの語源にもなってます

(そもそもサイダー=炭酸水なのは日本くらいですがうさぎ)

 

ぜひぜひ味わってみてくださいにっこり

 

アンテナショップでも展開してるみたいですOK

 

 

ガレットもおいしかったけど

サラザンさんは、やっぱこの

蕎麦のみがちりばめられたポテサラザン推しですグー

 

 

 

ちなみにひのこは長野県ではこのソルガムも注目です凝視

(米粉パンと同じようにパンも焼けます)

 

 

 

べつにPR案件なんてきてないけど「しあわせ信州」のページも貼っときます笑

 

 

 

 

 

おいしい料理にはおいしいお酒メェ星スター

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星